息子の中学校でもオミクロン株の感染者が出てしまいました。

学校からメールが来て、学年等の記載はなく、感染してしまった生徒さんのクラスだけ4日間の学級閉鎖になるそうです。

該当するクラスの保護者にだけ、別に連絡がいくとのこと。


まさか息子のクラス…?

とドキドキしながら過ごしましが、連絡なし。

息子にその事を話すと、

「1年生らしいよ」

とのことでした。

すでに、息子のクラスのLINEグループで、1年生に感染者が出たという情報があったようです。


でも、誰が感染したかまでは分からないと。


いや、単に興味本位で知りたいのではなく。

学年は違っても、部活が一緒かもしれないし、学校外で接触があったかもしれないし…。

やはり、ある程度の情報公開は必要なんじゃないのかなぁ…。


いよいよ、本当に身近になってきたオミクロン。

一日でも早くピークアウトしてくれ〜!