夢に見ていた沖縄旅行。

ずっと行きたくて。

また、ルネッサンスリゾートに泊まって、外を眺めながら山田温泉に入って。

海風で焼肉食べて。

夜のホテルの敷地内を散歩して。

朝は、テラス席で美味しい朝ご飯をたくさん食べて。


今回は、ホテルのアクティビティを利用して、グラスボートに子供達を乗せてあげたくて。

前回は、海で全然遊ばなかったから、砂浜で貝殻拾ったりしたかった。


牧志公設市場も楽しみで。

また、本部で釣りしたかった。


シーサイドドライブインと、恩納の駅にも行きたかった。


ホテルも航空券も、レンタカーも全て予約して、沖縄でたくさん楽しい時間を過ごしたかったのですが…。




今回は、諦める事にしました。


理由はコロナです。

また、日に日に感染者数が増えています。

2月になったらどうなるか、全く分からないけれど。

「旅行なんてやっぱりまだ無理」

……こんな空気が、私の周りでは流れてます。

気にせず行こうか…。

旦那と何度も話しましたが、今回は諦めようということになりました。

子供達にはまだ話していなかったので、それだけは幸いかな。

涙出た。

なんなんだろ、コロナって。

「もし、感染したら」

私は接客業だし、旦那は社員数の多い会社だし。

何を言われるか。

子供にも、この状況では、

「お友達には言わないでね」

と言わなきゃいけない感じだし。


「沖縄に行ってくる♪」

と皆に笑顔で話せるようになったら、絶対また沖縄に行こうねと。


ホテルとレンタカーはキャンセル料がかからないけれど、航空券のが高かった💧

合計約¥65000💧

なんでこんなに高いんだよ~。

旅行行けなくなって、高いキャンセル料払って。

泣きたい…。


来年は、息子が受験生なので。

再来年、行こうと。

それまで、また頑張ってお金貯めるぞ。


その頃には、

「コロナ大変だったよね~」

なんて、笑って話せますように。

頼むよ…。