最近、娘が夜になると
「お腹痛い」
とか
「気持ち悪い」
とか言い出して、ぐずぐずし始める。
心配して色々聞いてみるけど、いまいちよくわからない。
一緒に寝ているので、隣でお腹を撫でてあげたりているけれど、そのうち今度は
「眠れない…」
と泣き出したりショボーン
あの手この手試してみてるんだけど、そのうち私も疲れてきてイライラしてしまう。

「なんで眠れないの…」
とメソメソ泣く娘。

あ~なんでこんなにイライラするんだろ。
息子や娘がまだ赤ちゃんの頃、なかなか寝てくれない時には、何時間でも抱っこして付き合ったのに。
母親なのに。
ダメだなぁ。

きっと、すんなり眠れないのが娘としては凄く嫌な事なんだろうけど、悲しくなるんだろうけど。
どうしたらいいのかなぁ。