ここ最近、娘に振り回されてる感じ。
些細なことで機嫌が悪くなり、なだめてもなかなか直らない。
放っておくのが一番なんだけど、あまりに長く続くとこっちもイライラしてくる。

まわりが優しく気遣ってくれているうちにやめればいいのに、
「別になんでもない」
「どうでもいい」
と、超不機嫌な顔と口調で繰り返すから、
「いい加減にしなさい!ムキー
となる。
不機嫌な理由を話してくれれば改善も出来るのに、理由も言わず不機嫌MAXで嫌な態度。
まわりの空気を悪くするし、 最後には誰も相手にしてくれなくなるよ。
と話してますが…。
これって反抗期なのかな。
息子はこういうのないんだよなぁ…。
機嫌が直ればケロリとして、さっきまでのが嘘みたいに可愛い娘に戻るのになぁ。

どんと構えてればいいのは分かってるんだけど、イライラしてダメだ💧