最近、緊張する場面でもないのに、突然胸の辺りが緊張感で苦しくなる感じがします。
呼吸が浅くなって、訳もなく不安な気持ちになります。

うまく言えないんだけど、みぞおちの辺りがキュ~ッと切なくなるような。
呼吸が浅くなって、呼吸が早くなる。
ん~うまく表現出来ないなぁ。
そんな状態が数十分続いて、手が痺れてくるような感じになります。
これから舞台に上がる前のどうしようもない緊張感みたいな。

日に日に、その状態になる回数が増えてきていて。
更年期なのかな?
ネットでちょっと調べてみると、
「自律神経」の文字が。
「ストレス」とか言われても、うちの旦那といる限りこの生活は変えられないし。
こんなこと話しても、口じゃ心配してるようなこと言っても、何かしてくれる訳じゃないのは分かってるので、旦那には何も言ってません。
横になれると少し楽になれるんだけど、今は夏休みで子供たちがいるから、横になってばかりもいられないし。
目を盗んでちょっと休んでみたり。
今も、ちょっと苦しいです。

なんだろう。

来月、市民健診にいくので、相談出来る時間があったら聞いてみようかな。

年だな。