登記簿謄本の所有者の相続登記が終わっていなかったので、まずはその見積もりを司法書士さんにお願いしました。

それだけでも15万円、残置物も残っていたのでそちらの見積もりが30万円^^;弊社の手数料も入れると思ったより売りに出すまでにお金がかかります^^;

土地も15坪しか無いので静岡市内では隣地の方じゃないと売れないです^^;

やはりこういった物件は直して戸建て収益物件として貸しに出す人に買ってもらうしか無いかなと思いました。

そこから同業者や投資物件を探している人何人かにメールを送りましたが返事は芳しくありませんでした。

 

※屋根補修でちゃんとやれば100万円以上かかる。

※トイレの汲み取りを下水に切り替えるのに数十万円かかる。

↑この2点を考えると、間取りも平屋の2DKですので家賃は取れても4.5万円位^^;

リフォームすると採算が取れない。

これは厳しいかもしれない。

 

ふと思い出して以前別の物件で問い合わせをくれた自分でDIYする大家さんがいたのでその方にメールを送りました。

興味があるので見せて欲しいと返事がありました。

 

急ぎで時間を合わせて現地に見に行きました。

 

 



建設・不動産業ランキング