子供が小学校1年生で、まだまだ学校の道のりが覚えられないのでランドセルにAppleのAirTagをつけました。

これ便利だし安心ですね。

使い方としては推奨はされていないようですが何も無いのと比べると本当に安心です。

今もどこ歩いているかiPhoneで大体の位置がわかります

こんな仕組みです。

あなたのAirTagは、近くにある「探す」ネットワーク上のデバイスが検知できるように、安全なBluetooth信号を送信します。すると、信号を受け取ったデバイスは、AirTagの位置情報をiCloudに送信。あなたは「探す」アプリを開いてマップ上で確認できるというわけです。このプロセスは完全に匿名で行われ、情報は暗号化されるので、あなたのプライバシーは守られたまま。効率も良いので、バッテリー残量やデータ使用量を心配する必要はありません。

 

 

私自身忘れ物が多いので同じような機能のTileを使っています。

お財布と鍵、車のキーホルダーにもつけてます。

財布を無くしかけた時も、携帯で大体の位置がわかるので何度か助けられてます^^;

 

鍵とか朝探したりが無くなりましたので時間が無駄になりません。(普通の人は探したりしないですよね^^;)

 

これ仕事でも活用できないかなって思いましたが、売看板に貼っておいて無くさないとか?

基本不動産だから動かすものって看板くらいなんで今のところ使い方無さそうですね^^;

 

給湯器に貼っておいて泥棒捕まえたとか前に見たことがありますがそんなに盗まれませんからね、、、。



建設・不動産業ランキング