以前自社保有で老朽化して壊さないと危ないようなアパートがありました。

管理会社さんと全員に会いに行って退去先の賃貸のお手伝いをして来ました。

 

ただ殆どが高齢の方で家賃も2万円台のため転居先に苦労しました^^;

中々会えない方もおり、何度か足を運びました。

一人目は退去の話を聞いてご自身で退去先を探して退去されました。

二人目は普段全然お会いできなかったのですが、賃貸契約書の携帯に電話して管理会社さんと繋ぎ(働かれており収入もあったため)何度かの案内で転居先を確保されました。

三人目は高齢の女性単身の方のため、中々苦労しました。

県営住宅の内容を調べて申し込み方法をレターパックで案内してご自身で申し込んでいただき、1回目で当選されて退去されました。

ここから少し停滞します。

 

2ヶ月程度動きが無かったのですが、

四人目は私の前の大家さんの賃貸に自主的に退去。

五人目は中々動いていただけなかったのですが、流石に他全員居なくなって多少思うところがあったのかもしれません。

さらに1月後にご自身で退去されていきました。

 

こうやって振り返るとご自身で退去されていますね^^;

高齢の一人暮らしの受け入れ先は公営住宅がセーフティネットになっていますね。

 

 



建設・不動産業ランキング