数年前の事です。

弊社は元付業者(売主側につく仲介業者)で、申込みをいただきました。

 

客付け業者さん(買主側につく仲介業者)は何度かお仕事をした事がある業者さんで、ハウスメーカーさんからの紹介との事です。

ハウスメーカーは誰もが知っている大手の会社さんです。

また、客付け業者さんも当然お客様にはお会いており接客しておりました。

また現金での土地契約でした。

 

売主さんは不動産業者で、当日は印鑑を全て押した書類を頂いておりこちらに委任していたき不在で執り行う準備を行いました。

 

当日は10時から弊社で客付け業者さんとお待ちしていたのですが一向にお客様が来ない^^;

10分過ぎたあたりからお客様とハウスメーカーに連絡をしていたのですが、お客様と連絡が取れず、、、。

40分経過しても連絡がつかずに一旦その場をお開きにしました。

※売主さんには連絡をして、雲行きが怪しい事を伝えました^^;

 

午前中中にハウスメーカーさんがお客様と連絡がつき、土地契約、建物契約をキャンセルしたいとの事でした。

恐らくは建物の打ち合わせで相当の時間をかけているのに電話だけでのキャンセル、、、。

流石に納得できないと直接訪問して話を聞きに行くとの事。

 

更に夕方にハウスメーカーからの連絡をこちらにも客付け経由で聞きましたところ、お客のご自宅に居た奥様は名字は一緒ですが今まで接客していた奥様とは全くの別人とのこと。

ただ、不在のようでしたが旦那さんは今まで接客していた方とのことでした。

 

正直全く意味がわかりませんが、売主さんと客付け業者さんと私で?マークが浮かんでいました^^;

今迄話していた女性は?

何のためにこんな事したの??

 

売買契約には色んな事が有りますね(契約していませんが)、、、。

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 


建設・不動産業ランキング