\最速でリピート率90%サロンへ!/
満席サロンプロデューサー☪️栃尾京子

1日1件の予約でも100万超えの
現役16年サロンオーナーが
あなたのサロンを
売れるサロンへとプロデュース🌟


集客に追われず、
たった1日2件の予約でも
50万~100万超えを
当たり前にする秘策を配信中!

 

こんにちは! 


今日は

サロンにSNSは必要なのか? 
というお話です。 


ズバリ、 
結論から言うと、 


「やらない理由は一つもない」 


私は、皆さんと同じく現役セラピストです。 
開業してまもなく16年になりますが、 
今の私があるのは

SNSの力と言っても過言ではない。 


 

 

開業当初は、 
賃貸マンションの一室だったので、 
クーポンサイトに出すことも出来ず、 
毎日blogアップは当たり前。 
アメブロと地方blogの2

種類行っていました。 


あとはHPを作り、 
無料サイトからの

導線を作っていました。 


勿論、

今と当時は時代が異なりますが、 
実は未だに昔のblogから

集客に繋がることがあります凝視


これはあくまでも

私の実務経験の考えですが、 
新規集客が欲しい方は

blogは未だに有効だと考えます。 


その理由は、 
インスタで認知活動をしたところで、 
認知止まりになっている方が

とても多いからです。 


認知の先の興味に繋がっていないのです。 


顧客の購買心理は、 
無関心から目について「認知」 
となり、その先、興味関心に進まなければ、 
購買(予約)には繋がらないですよね?
 


なのに、

認知活動のみで終わっているから 
育たないのです。 



今時、ブログなんてやらなくても! 
と思うかもしれませんが 


例えば、 
インスタのフィード、 
インスタのストーリー 
ここで興味付けできたとしても 
配信文字が限られているので、 
伝えられることには限界がある。 


LINEも同じ。 


例えば、私の経営塾。 

 

公式LINEで定期的に配信はしますが、 
このメルマガほどは詳しくは書けません。 


良質なお客様を集客したいなら、 
blogは手抜きせずにアップすることで、 
お客様は読み込んで予約するので、 
リピートに繋がりやすいお客様へと 
育むことが可能です。
 



 

 

逆に、私のように新規はもうストップ! 
というサロンさんなら、 
最低限のラインとインスタで十分です。 


が、それでも、blogは行ったほうが 
更なるリピート対策になります。 


リピート対策なら、 
毎日は行わなくても、

週一は日課にする。 


LINEから誘導するとよいですよウインク飛び出すハート


ばりばり新規が欲しい方、 
その中でも

良質なお客様だけを集めたい方は 
最低週3~5を行うことで、 
濃い見込み者が

行動に移してきやすくなります。 


とはいえ、 
誰にも発見されないところで、 
blogだけを書いていても 
見てくれる人がいないので、 
✨導線作りが大切✨です飛び出すハート飛び出すハート


ただ、あれもこれも出来ない!! 
と思うかもしれない。 


でも、結局、

やるべき事をやった人にしか 
いいお客様は集まらないのです笑



逆に、今不必要な事をしている

可能性もありますので、 
一旦断捨離してみましょうねウインク 


サロンは 
インスタとLINEとblogを

上手く 活用すると

最強のリピート&物販対策が 
完成しますよ! 



※質問はLINEにて! 


では! 

 

\ 💗栃尾の大人気のインスタ💗 /
▼  ▼ 
https://www.instagram.com/salon.school/ 


 

\1日2件の予約でも/
毎月安定50~100万超!
💖一見様お断りの人気サロンへ💖
⁡⁡
1日1件の予約で100万超え!
現役15年サロンオーナー⁡が
あなたのサロンをプロデュース✨️⁡
⁡
🌹リピート0%→90%超え続出❗️⁡
🌹集客数は月2~3人で十分❗️
⁡
LINE登録で売れる情報GET👇

 

▼ ▼ ▼
 

友だち追加はコチラ!