【個人サロン立て直しのプロ⭐栃尾京子】
 
売上も上がり、結果も出せる
一見様お断りの人気サロンへ
1日一件の予約で100万超えの⁡⁡
現役15年サロンオーナー⁡による
1日2件の予約でも毎月安定50~100万超えを⁡当たり前にする秘策を配信中✨⁡

 

こんにちは!

栃尾です。 
 

 

2日間に渡り行いました
【New解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド】
の入門説明会が終了いたしましたにっこり


ご参加下さったサロン・整体様
ありがとうございましたニコニコ


今回説明会をさせていただき、
気になった点が2つありました。


1つ目は
初回説明会(7日)の方には
聞きそびれてしまったのですがえーん


今日参加して下さった方に

なぜ離脱されてしまうのだと

思いますか?
という質問をさせていただいたところ、

🎉✨全員正解✨🎉


▼  ▼

「飽きられている」
と分かっている(笑)

別の言い方をするならば、
「飽きられている」というより、

「見限られている」

そんな感じ。


きつい言葉だと
「用がない」と思われてしまった。
ということですよね?



なのに、
その対策をしていないという事実。


ホントに勿体ないです💦

 


でも、

なぜ、分かっているのに、
対策をしないのか?

と疑問に思うが、致し方ない。


なぜなら、
その対策方法を

コンサルさんも
知らないのだから。



だから、
技術やらマーケティングを学んできた。
と思うんです。


でも

残念ながら、飽きられる要素は
技術やマーケティングではないので
変われないです!



そして、

もう1つ気になった点が、
皆さん、

専門サロンや何かのコンセプトを
打ち出しているはずなのに、

原因に関して

ありふれた答えしか
答えられないという事実。





先日に続いて、
 

①シミが中々消えないという
お客様に対するアドバイス


②コーヒーを1日何倍も

飲んでしまう理由

③頭痛で薬が手離せない理由

 


をお答えいただきましたが、
やはり出てくるのは
どこのサロンでも伝えているような

ありふれた答えでした💦


これまでの受講生さんにも

言ってきたのですが、
大切なことって

「解決策」ではないんです。


あれを食べたほうがいい。
これをやった方がいい。
新陳代謝をあげなきゃダメだ。


そんな事伝えたところで、

本人が納得してないのだから
絶対にやってくれないですよニヤニヤ


大切なのは


お客様が納得する理由。

 


じゃなきゃ、

100%行動してくれないw



しつこいけど、
技術をいくら学ぼうとも、
初回カウンセリングを学ぼうとも、

お客様は納得しない事は続けません!!



無理やり理想を言い続けたところで
動かないです笑ううさぎ


だから、逆に言えば
栄養学の知識だけでもダメなのですよ。


今回、
解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド4期生
お申し込み下さった皆様!


説明会を聞いたら、
たんに栄養学を

学ぶ講座では無い事が
分かったはず!!


これから6カ月間で
信頼されて選ばれる続ける人生を
手に入れましょうね
ニコニコ飛び出すハート


楽しみにしてますウインク


では!

 

 

今日のインスタはまた好評でした! 
▼  ▼ 

めちゃ有料級と大人気の 
インスタストーリーは要チェック 
毎日更新してます♪ 

▼  ▼ 
https://www.instagram.com/salon.school/



サロン専門経営塾公式LINE 
▼  ▼

https://lin.ee/pSVZVTQ 


 

 大人気講座がリニューアル!/

 

本物のセラピストしか知らない

もう1つのカウンセリングを初公開!

 

2024年以降、圧倒的に強い

サロンコンセプトとは!?

 

NEW 解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド

無料入門説明会 募集開始!!飛び出すハート

 

▼ ▼ ▼