こんにちは!
栃尾です。
昨日は
解剖生理栄養学の初回説明会でした。
参加下さったサロン様
ありがとうございました
説明会では
○今後選ばれるサロン展開
○リピートされ続ける
2つのカウンセリングとは
その他にも
症状別トーク体験ということで、
お客様の口からこのような呟きが出たら
あなたは何と答えますか?
という3つの質問をさせていただきました
①シミが中々消えないのよ。
最近濃くなってきたし。
②一日2~3杯コーヒーを飲む
③子供の頃から片頭痛が酷くて
薬が手離せないの
このようにお客様が呟いたら、
あなたは何と答えますか?
シミは時間がかかるんです。
シミは新陳代謝をあげないと・・・・
コーヒー私も飲んでます!
片頭痛は天気も関係するし、
子供の頃からでは辛いですよね。
↑
私が昔言ってた言葉
今となるとお恥ずかしい
昨日も誰一人、
正解は答えられませんでした。
今の時代、どこにでも流出している情報を
伝えてもお客様には響かないし、
意外と間違っている事もある。
そして、
こういう質問や、呟きって、
流そうと思えば流せる質問ですよね。
自分の専門外の事を言われたところで
別に知らなくて困ることはない。
でも、そんな時、
お客様が知りたい情報が
ポンポン出てきたらどうでしょう。
ろくに知識がないサロン。
と、
やたら詳しいサロン。
あなたなら、
どちらのサロンに
行きたくなる?
そして、それは単なる雑学ではない。
それがのちに病気に繋がるのだから、
私達は聞き流すどころか正しい情報を
確実に伝えなければならないのです。
私も先日、こんな情報を手に入れ、
驚きました。
▼
○2食VS3食
ホントはどちらがいい?
その理由は?
○酵母菌未成熟食品を摂取したことによる
まさかの肌トラブル
○どんな化粧水を使っても、
赤みが出てしまう方の驚きの原因
私はこのような情報を日々入手しますが、
本当に知らないことだらけで驚きます。
もはや、何が真実か分からない時代
だからこそ、
私達は正しい情報を
お客様にお伝えしてあげなければならないと
私は思うのです。
売上のためだからと、
よく知りもしない物を
販売したらダメなんです。
メーカーの言いなりもダメなんです
まずは身体を知る。
その上で情報を見極める。
そしてその上で販売するものを見極める。
そしてお客様に自信をもって
お伝えすべきではないですか?
確信があるから売れるんです。
セラピストとして
知識がないという事は
💔【罪】💔
でも始めから
何もかも知ることは出来ない。
しかし、最低限知らければいけない
身体の知識は手にしてほしいと
昨日の説明会で改めて感じました
そして、その知識を
伝える力を伸ばして下さい
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