【考え方は動画学習で充分でしょ??】
 
☑️その場リピート率100%
☑️1日1件の予約でも余裕で100万超え
☑️職人セラピスト歴15年の
現役人気セラピスト
あなたのサロンを添削コンサル💓
【キャッチコピー】【チラシ】
【集客導線】【配信】
【カウンセリング】【技術】
【物販販売】etc⁡
 
【現場主義添削コンサルとっちぃ先生】
による 
めちゃくちゃ細かい実践的指導飛び出すハート
だから‼️
💖⁡100万越えサロン続出💖⁡ 
✨実力あるサロン経営者✨へ育てます

 

こんにちは!

栃尾です。

 

 

今日、

ちょっとウケたネタがあったのでニヒヒ


優秀コンサルさんの広告が

たまたま上がって来て、 
そこで二流サロンとは! 
みたいな事を述べられていたのですびっくりマーク


なるほど~ 
と思って聞いていたのだけど、 


ふと 
これ私じゃん爆笑みたいな・・・ 


その方のいう二流サロンに、 
私はドンピシャであてハマってました爆笑


お客様を出迎えない! 
↑ 
そんな作法したこともない。 


ボールペンが安物 
↑ 
私、百均魂が抜ける


部屋が散らかってる 
↑ 
商品の段ボール置いてある 
なんなら、スポンジ干してある爆笑


↑ 
やり過ぎだから真似しないでね笑


でも、私のお客様は

離脱しないです。 


なんなら、その洗濯ばさみ(たこさん) 
を可愛い~!!って

褒めてくれるニコニコ


勿論、

それが良いわけではないんです。 


でも、お部屋を綺麗にするのは

当たり前だとして、 


自分のお店、そして自分のお客様を 
どのようなカラーにしていくのかが、 
オリジナリティなのではないでしょうか?
 



例えば、 
凄く綺麗な高級感あるサロンが

あったとしても 


全員が全員 
そのようなサロンを

求めているわけではない。 
あまりにも自分にかけ離れていると、 
居心地が悪くて、

逆にリピートしないと思いません? 


自分にとっての

居心地の良さを求めると

思うんです。 


どんなお客様を相手にされるのか、 
どんな自分を演出するのか。 
そこだと思うのですよね。 


そして、

そのような見繕いも当然大事だとしても、 


サロンの場合は、

いくら外観、外見、内装がよくても、 
実力がないサロンには

リピートしない。 

これが原則です物申す


これを見てください↓ 
解剖生理栄養学を2期連続で

受講したサロン様からの 感想です。 


 


このサロン様は、 
以前3~5回離脱に悩んでいました。 

それが今はこのように、 
 

「他のサロンとは違う!」認定を貰い、 
離脱は無くなったそうです。
 



例えば、 
先ほどのコンサルさんが仰るように、 
様々な物を整え、 
自分を気に入ってもらったとしましょう。 


でも、サロンの場合は、 
体感を感じつづけなければ

離脱が起こるシビアな業界。 


今日、私のサロンで 
お客様がこんな事を言っていました。 


そのお客様とは10年ほどの付き合いで、 
フェイシャルで通われています。 


以前、ボディを勧めた事があるのですが、 
「友達がリンパサロンを始めて、 
付き合いがあるからそちらに通う。 
肩こりは整体に週一通ってるから。」
 


と断られた事がありました。 


すると、今日のフェイシャル時に 
「京子ちゃん、私もう首と肩が限界で」 


と言ってきました。 


なので、 
「整体とリンパに行ってるのでしょ?」 


というと、 
「友達だからと思って行っていたけど、 
最近、このお金払ってる意味あるのかなって 
思い始めて。整体に行っても変わらないし」 


と(笑) 


「実際のところリンパで良くなるの?」 

と聞かれたから、 


体の仕組的にリンパと整体で今の状態を 
良くすることは不可能な理由、
 
自分の施術が 
なぜそれを解消できるのかの理由 
を説明してから

少しだけ施術を行ってあげたら、 


「え~全然違う!もうリンパと整体断るわ」 


と次回から乗り換えるそうですw 


こんなものです。 


お客様はバカではない。 


初めは良くても、

気が付くのですよ。 


このサロンが本物なのか、

大したことがないのか。 


外見、外観、気配り、とても大事です! 


でも上辺だけ固めても、 
バレちゃいます!!
 



お客様は、 
理にかなった自信満々のサロンに通いたい。 


そして、 
自分が選んだサロンに、お金を払い 
通い続ける自分に納得したいのです。
 



だから、それを感じさせ続けれないと 
ポイされるわけです。 


私前回のメルマガいいましたよね? 
これからの時代は改善系サロンだと。 


美容やリラクの代わりは

いくらでもいます。 


でも、美やリラクと

不調改善を併せ持ったサロンは 
そうそういません!! 


人は痛みや不調には叶わないのです。 


そして、両方のアドバイスが出来れば、 
どちらに転んでも離れる事はない。 


だから、心を掴めるし、 
ずっと頼りにされるのです。 

 

そしてお客様の家族へのアドバイスもして 
あげられるので、様々な相談が寄せられ、 

こちらも嬉しい。 
お客様も嬉しい。 

そんな相思相愛の関係が

出来上がるのです。 


 

 

皆様がどんな働き方をし、 
どんなお客様と出会い、 
どんなお付き合いをしていきたいのか

ですが、 


集客で売上を立てる。 


そのようなサロンでいいなら、 
私のメルマガは不要だと思います。 


解除下さい! 


私は、絶対にリピートは 
現場力だと思ってるので 
お客様が認めてくれて、 
お客様の方が離れない。 


そんなサロンを目指してほしいって

思います! 

その為には、 
絶対に

知識と伝える力が必要です。 


知識と伝える力が 
お客様を納得させ、 
あなたの技術を

引き立てていく事をお忘れなく! 


\NEW /

【解剖生理栄養学カウンセリングメソッド】 
無料入門説明会の残席は残り僅かです驚き💦
本物の一流サロン✨になりたい方は

お越しください! 

ワーク中心でみっちりと叩き込みます飛び出すハート飛び出すハート

▼  ▼ 




あと、伝えきれない事は 
今日のインスタストーリーに載せてます! 
▼  ▼ 

めちゃ有料級と大人気の 
インスタストーリーは要チェック 
毎日更新してます♪ 

▼  ▼ 
https://www.instagram.com/salon.school/



サロン専門経営塾公式LINE 
▼  ▼

https://lin.ee/pSVZVTQ 

 

 大人気講座がリニューアル!/

 

本物のセラピストしか知らない

もう1つのカウンセリングを初公開!

 

2024年以降、圧倒的に強い

サロンコンセプトとは!?

 

NEW 解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド

無料入門説明会 募集開始!!飛び出すハート

 

▼ ▼ ▼