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こんにちは!

栃尾です。


今年も行きましたBWJデレデレ
BWJに行くたびに学びがありますねびっくりマーク


私は昨日行きましたが、

私はサロンオーナー、
そしてコンサルという

2つの顔を持っているので、
両方の視点から観察してましたニヤニヤ


まずサロンオーナーとしての

視点では「収穫なし」煽り


もうどれもこれも成分やスペックが
変わるだけ毎年同じですよね真顔


すでに自分の理論が出来上がり、
自分が推奨する化粧品がある

私にとっては、新聞の活字にしか

みえなかったです凝視


でもそれは今年の私が
ターゲットではないからです。


この辺の理解も大事。

 


そして、

コンサルとしてはかなり面白く
観察させていただきましたにっこり


技術やマシンは購入したところで、
こちらの思惑通りにはならないから、
本当に今が必要なタイミングなのか
それを購入して料理できるのか

見極めないと、ムダ金になるよ!って
申し込んでたサロンさんに

教えてあげたかったニヤニヤ

でも、

それは技術やマシンが良くない
という意味ではありません。

 

サロンの
受入れ体制の問題です。

 


結構、

自分が必要と思っているものが
的外れだったりする場合が

本当に多いんです。


技術が
不安を埋める材料みたいに

なっちゃってるんですよね。


そこに、

付け込まれているという

考え方もありますが、
そもそも買ったものを

料理できない本人の問題です。


ここがとても大事なのですびっくりマーク



今日、東京に行ったついでに、
東京のたるみサロンの

リアルコンサルをしてきました。


このBWJで感じたことと、
リアルコンサルでカウンセリング0点を
叩きつけられたサロンの話を

明日LIVEしようかな?

と思ってますウインク


\明日16日の21時/


またちょっとマニアックな話に

なっちゃうかもですが、
いかがでしょはてなマーク


観れる方は、

今日のストーリーを

予習として見ておいてください飛び出すハート飛び出すハート


↓   ↓ 
 

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