✨実力あるサロン経営者✨へ育てます
こんにちは!
栃尾です。
インスタストーリーばかり上げていたら
久しぶりのメルマガになってしまいました
インスタストーリってとっても
面白いんです!
サロンさんとのやり取りで、
なぜ苦戦しているのかが分かるから
とてもいいツールです
そのストーリーに
昨日、こんな質問を載せました💫
「初回カウンセリング」で
バッチリ決めたのに、
なぜ、数回離脱や
コース離脱が起こるのか?
沢山のサロンさんが解答してくれたのですが、
その中多かった回答が、
①「思っていた成果が出ないから」
②「他のサロンとの差別化が
出来ていないから」
③「しつこいかな?と思ってしまって
徐々に言えなくなる」
皆様いかがでしょう?
まずね、
①思っていた成果が出ないから
↑
思っていた成果って何?
②他のサロンと差別化出来ていないから
↑
他のサロンとの差別化って何?
③だんだんしつこいと思われる
↑
しつこいと思われるような話をしてるの?
このあたり、
自分がホントに分かってますか?
って感じちゃったんですよね。
自分の考えが
抽象度が高くて、
自分が理解できていないのでは?
だから具体化出来ない。
▶お客様が求める
結果とは何なんだ!
↑
これめちゃ奥が深いのですが、
言えますか?
▶差別化!?
↑
そう思ってるのは
サロン側だけであり、
お客様は差別化なんて
気にしてません。
▶しつこい?
↑
そう思われる知識しか
兼ね備えていない
サロンにはそもそも行かんです。
久々のメルマガなのに、
毒吐きすみません
初回カウンセリングって、
初回カウンセリングの役割があって、
それを徹底して作りこむ。
でも、
それだけでは限界があるのです。
だってさ、
初回に言われたことを
その後数か月先も覚えてます?
覚えてないでしょ(笑)
じゃあどうするの?
でも、結果って何?
ってグルグルしますでしょ?
ちょっと
LIVEしたくなってきたので(笑)
やろうかなと思ってます
▽ ▽
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今日旦那の誕生日で
ご飯食べに行くと
本人が張り切っている(笑)のでその後、
ベロベロになっていなければ、
インスタのストーリーかLINEで
お伝えしますので、要チェック
~~~~~~~~~
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では!
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