✨実力あるサロン経営者✨へ育てます
こんにちは!
栃尾です。
今日、
解剖生理栄養学を
学んだ受講生さんから
めちゃくちゃ嬉しい
報告が入りました
その受講生さんは
肩こりをメインとした展開をしていて、
集客は出来るが
リピートが取れないという悩みを
お持ちでした
そこで解剖生理栄養学を学び、
今月で最終回だったのですが、
折角学んだのだから、
お客様に伝えていこう!!と、
肩こりの原因を
ホワイトボードで
解説しはじめたそうなんです
すると、
これまで、苦手としていた
リピートが簡単に
取れるようになったのだとか!!
そして、
「リピートが取れないと
気分が沈む」
「リピートが取れると
仕事が楽しい」
と満面の笑みで報告してくれました
つい最近まで、
全然リピートとれませ~ん!!
みたいに開き直っていたサロンさんが、
リピートを語りだすとは(≧▽≦)
本当に嬉しかったです
さらに、それだけではなく、
栄養学を学んだことで、
高かった自分の血圧も下がり
安定したそうです!!
私は、
自分がサロンをやっているので、
どうしても現場目線で
捉えてしまいますが、
リピートのお客様で
いっぱいのサロンって、
マーケティング云々よりも、
ぶっちゃけ実力でしょって
思ってしまいます。
集客はマーケティング力が直結しますが、
リピートは
実力が問われるのが
サロン業界ではないでしょうか?
大したことのないサロンに
リピートしないですものね
ただし、
知識を入れ込むだけでは、
活かせないので、
知識をどれだけ伝えられるか!!
この力だと思うのです。
私はこの伝える力を
どうしても養ってほしいんですよね。
栄養学も色んな講座がありますが、
どこも間違ったことは
教えていないと思いますし、
私たちより、
レベルが高い事を教えている講座も
実際にあります。
しかし、
レベルが高い事を学んでも、
それを活かせている人はごく僅か。
なぜなら、
圧倒的に
伝える力が弱いから。
知識だけならどこでもいいと思います。
でも伝える力を養わないと
学んだことを活かせませんよね?
うちの解剖生理栄養学は、
次4期になりますが、
次期受講生は徹底的に
伝達力と
リピート率を上げる作戦を
身に付けていただきたいと
思っています。
それが自信となるし、
顧客から信頼を得る秘訣だから
▽ ▽
\毎回大人気の/
解剖生理栄養学の説明会日程が
決まりました。
募集は5月中旬ですが、
説明会は
1回目:6月7日 20時~
2回目:6月11日 10時半~
です!!
人数限定での募集なので、
お日にちだけどちらか
押さえていおいてくださいね!!
ご自分の身体のためにも、
お客様のためにも、
家族のためにも、
必要な知識です。
差別化出来るサロンになりましょう!
では!
見る価値あり☆
大好評のインスタストーリー
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