✨実力あるサロン経営者✨へ育てます
こんにちは!
栃尾です。
先日、
最終回は
・【カウンセリングシートから
症状を紐解く実践練習】
・【こんなお客様が現れたらなんていう?
特訓】
・【売れてるサロンのマル秘資料】大公開!
めちゃくちゃ
大好評でした
そして爆笑解答の連続
一番ウケたのは、
「最近眠りが浅いのですが
どうしたらいいですか?」
と聞かれたらどうする?
の回答に
とあるサロンさん
▽
「睡眠薬飲んだら寝れますよ」
最低な解答
知識って頭にあるだけでは
何の力も発揮しないんですよ(笑)
言えてなんぼ。
伝わってなんぼ。
インプットだけして、
アウトプット出来ないから、
現場で活かせない。
そして、今回感じたのが
カウンセリングを
勘違いしている方が多いです。
カウンセリングの目的は、
お客様の気持ちを頂点まで
引き上げること。
あなたの知識を
説明する場ではないのです。
知識が増えれば、
お客様は振り向いてくれるかもしれない!!
と色んな講習を渡り歩く方が
多い業界なのですが、
そもそも、
伝わり方を分かってなくて
その知識は活用できるのでしょうか?
50の知識を70まで増やしたのに、
10しか伝わっていないのと、
50の知識に対して伝わる力を
身に付けて70伝わるの、
どちらが結果に繋がるでしょうか?
伝え方ではなく
伝わり方です。
流ちょうに話せるかではなく、
お客様に伝わっているか
に焦点を当てないと、
一向にカウンセリングは上達しませんよ。
そして、
沢山の知識を披露するのではなく、
カウンセリングは流れとテンポと話し方。
中でも、
聞く態勢を取らせてから話に入る!
↑
ここがめちゃ大事なポイントです。
これが鉄則です。
うちの解剖生理栄養学は
いかに現場で活かせるかを
テーマにしているので
毎回かなりブラッシュアップしていますが
身体のメカニズム×伝わる力
是非ここを身に付けて
いただきたいと思います。
4期生募集も
これからコンテンツの見直しに
入るのですが、
さらに解剖生理学の
カウンセリング強化を図ります✨✨
体のメカニズムと売上UPの
両方を叶えましょ💖
説明会募集楽しみにしていてください!
では!
見る価値あり☆
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