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こんにちは!
栃尾です。
今日は9割の方が知らない
【メニューの作成の落とし穴】を
お届けします
先日のインスタLIVEを
ご覧頂いた方からの質問が
いっぱい届いたので、
もう一度整理しますね!!
メニューは集客用と
リピート用で異なります。
↑
基本情報
〇集客用メニューは
【悩み訴求】の メニューを作ります。
〇来店後は
【利益を作る】メニューを作ります。
ここを知らずに
メニューを作っているので、
売上に限界を作り、
離脱されるのです。
離脱って、
なぜ離脱されるかというと、
殆どのケース、
そもそも
離脱されるメニューになってるからです
その場しのぎの
メニュー構成になっていれば、
当然離脱されますよね。
↑
つまり集客用メニューです。
集客は人寄せです。
なので、
でも、
来店後は目的が異なります。
来店後というのは、
①結果を出しに行くメニュー構成
であり
②リピートいただけるメニュー構成
であり、
③利益を出すメニュー構成
でなければならないので、
集客用メニューを
そのまま行う事はタブーです
そして、
集客メニューで入れた方を
リピートメニューに繋げる役目が
【カウンセリング】なのですね!
カウンセリングで、
お客様が持っていた常識を覆し、
欲しくなってもらえばいいのです。
難しい??
同じ施術をしていても、
メニューの「作り方」と
カウンセリングだけで、
20万~30万は上がりますし、
物販絡めれば、
もっと売り上げはもっと上がりますね!
この改定だけでも
売上は上がるので、
メニューリニューアルしないと
勿体ないです!
参考にしてみてください!
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