考え方は動画学習で充分でしょ??
 
☑️その場リピート率100%
☑️1日1件の予約でも余裕で100万超え
☑️職人セラピスト歴15年の
現役人気セラピストが
あなたのサロンを添削コンサル💓
【キャッチコピー】【チラシ】
【集客導線】【配信】
【カウンセリング】【技術】
【物販販売】etc⁡

【現場主義添削コンサルとっちぃ先生】
による 
めちゃくちゃ細かい実践的指導飛び出すハート ⁡ 
だから‼️
💖⁡100万越えサロン続出💖⁡ 
✨実力あるサロン経営者✨へ育てます!

 

 

 

こんばんは!

サロン添削コンサル栃尾です。 


いよいよ明日これをお届けします!!

 

一生懸命熱弁してるので 
受け取ってください飛び出すハート飛び出すハート


▼  ▼ 

 

 

 今日は 
【本当にクロージングが要らなくなる方法】

を お伝えしますねにっこり


よく

クロージングの方法を教えて欲しい! 
と言われる事があるのですが、 


私クロージングしないので・・・ 


正直よく分からないです驚き


 

 

悩んでたら背中を押す。

くらいです。 


基本的に生徒さんにも、 
クロージングは教えていません。 


理由は

要らないから。 


回数券を売っていたとしても、 
改まったクロージングなんかはいらないです。 


嘘でしょ? 真顔


とお思いかもしれないけど、 
クロージングを

不要にするのは簡単です。


 

【カウンセリング】で

興味深々になるトークを作り、 
その後の【施術】で「ほらね!」と

確認を取っていくだけで、

クロージングは要らなくなります。 


なんてアバウトな説明なんだ笑


という事でもう少し掘り下げます! 


 POINTはやはり 
カウンセリングの流れと

施術の組み立て

あるんです。 


気を付けていただきたいポイントは4つ。 

 

①パラダイムシフト(常識の覆し) 
②カウンセリングで
 メニューまで伝えておく 
③リピートに繋がる
 メニュー構成が出来ているか 
④カウンセリングで
 伝えたことを施術で表現する。 

 


最近マジで大事だと思っているのが、 

③と④です。 


特に④。 


施術の組み立てが、 
カウンセリングと

繋がっていないんですよね。 


ただ習った施術をしている。 
とか、 
日々考えながらやっているが、 
理論と施術が結びついていない。
 


これメチャクチャ多いミスなんです驚き


私は、施術の添削もするので、 
実際に受けて見たら、 
全然、言ってたことと

繋がってないじゃん。 
とか、 
ウリがウリになってないとか。 
単なる気持ちいい施術だった。 
とか、 

カウンセリングのまとめ役の施術が 
まとめ役どころか独り歩きしている。
 



あと、 
今のその施術だったら、 
こういう言い回しした方が 
欲しがってもらえるでしょ。 
とか、 
そこでこういう技術入れたほうが 
より満足度が上がるでしょ。 
とか、 
一番のメインディッシュである、 
施術の組み立てが60点。 


これではリピートして貰えませんよね? 


でも勘違いしてほしくないのは、 
結果が出る=100点でもないし、 


ただ心地よくさせる=100点ではないです。 


伝え方、魅せ方、 
つまり

【表現力】が施術には大切なのです。 


 

 

施術って、 
先ほど書いたように、 
リレーで言うアンカーなんです。 


なので、アンカーでコケると、 
アウトだし、 
カウンセリングからの 
バトン落としたらマジビリです。 


だからと言って、 
新しい技術を習うのはナンセンス(笑) 


意外な落とし穴なので、 
気が付いていない方多いと思います。 


離脱が多いとか、 
キャンセルされるという方や、 
回数券が売れないという方、 
リピート貰えない方は 

ここに問題があるかもですよ!! 

これは超重要案件なので(笑) 
近々LIVEで解説させてください・・・ 


その前に、 
明日公開の

\プレミア動画を見てくださいねニコニコ飛び出すハート


 


栃尾が15年の現役で作り上げた 
一日1件の予約で 
✨100万安定して売上げる✨

✨6つのポイント✨を 
熱弁してます!! 


この6つのポイントを作りこめば、 
今より30~100万は普通に売上上がります! 


見逃すと売上10倍損しますので 
お見逃しなく!! 

 

 

 

では! 


 

\これは見る価値あり!/

超優良と話題のインスタストーリー 
▽  ▽

https://www.instagram.com/salon.school/


 

お問い合わせは 
サロン専門経営塾公式LINE 
▼  ▼

https://lin.ee/pSVZVTQ

 

 

 

集客苦手×カウンセリング苦手×売込み苦手

という方の救世主✨

お客様から選ばれる職人セラピストになり

⁡1日2件の予約でも30万~100万UP飛び出すハート

 

🔸集客なし・看板なし⁡
🔸1日一件の予約で100万超えの

自宅サロンオーナーが伝授する

 

【100万安定サロンの作り方】

▼ ▼ ▼