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こんばんは!
サロン添削コンサル栃尾です。
今日はまずお知らせです”
今日は私の誕生日
どうでもいいがな
\いよいよ27日これ公開します!!/
▼ ▼
私はサロン仲間にお伝えしたいことが
いっぱいあって、
今回の動画を作りました
でも、こんな事いっても難しいかな?
とか、伝わらないかな?
とか何度も何度もやり直しして、
やっと完成しましたよ
それで
【自動集客リピート法】って何なの?
というと、
あんまり頑張りすぎたくない。
でもお客様の為に、
結果を出してあげたいし、
喜ばれながらリピートの
お客様で満席になって、
自分が求める売り上げは確保したい!
そんなサロンオーナー様に向けて、
〇自動で毎月2~3件の集客が入る仕組み
〇自動でお客様の方から予約を頼まれる仕組み
〇自動で回数券販売に繋がる仕組み
〇自動で物販が売れる仕組み
いわゆる、私が15年かけて手にした
【ノンストレスサロン経営】の
仕組み化の全貌を
42分間にギュッと
凝縮して収録しました
あ!
でも自動だからとって、
【楽】して何でも叶うと
言ってるわけではありません
私は現場をよく知ってます
なので、
現場がそんなに
甘くない事も知っている
それは、
サービス業たるもの
相手があることだからです
相手があることだからこそ、
相手がその気になるような
【仕掛け】が
必要なのですね!
\27日20時頃/ に公開するので、
是非ご覧下さいませ!!
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さて、本日の本題。
【口】が達者なお客様に対する接し方。
今日、生徒さんが録音した
カウンセリング音声を
聞いていました
面白い
完全
お客様のペースに
もってかれてる
お客様の方が上手で、
ガンガン未然防止してきてる
自分から聞いてもいない事を
マシンガントークしてくる方
いらっしゃいますよね
でも、
それはそういう性格なので、
喋らせてあげればいいです
一番ダメなのは
その時点で、
それを鵜呑みにし
諦めモードに
入ってしまう事。
目的なのではなく、
お客様が元々持っていた
【間違った考え】を変えて、
【結果】を出してあげるのが仕事なんです。
なので、
お客様の考えに振り回され
自分のペースを乱されたら
絶対にいけませんよ
〇口が達者なお客様。
〇初めから警戒しているお客様。
〇一回だけ受けに来ただけと
はっきりいうお客様。
色んな方がいらっしゃいますよね
何を言われても
ドンと構えてればいいです
顧客の気持ちを聞き出すために
カウンセリングをしているのだから、
喋ってくれること全てが
ヒントになるんです。
こんなことしても続かなかった。
とか、
一度受けて見たかっただけ。
とか、
月に何回も通えない。
とか、
高いのは無理。
とか、
色々、未然防止出来るヒントを
教えてくれてるんだから、
ラッキーなんですよ。
そのヒヤリングを元に、
その後の展開を
作ってしまえばいいのだから、
逆に、何にも言ってくれない人より、
分かりやすいですね
私が教えているカウンセリングは
3部構成で、
一部で徹底してヒヤリング。
その後、
原因解明、解決策へと繋がり、
お客様のテンションが高い所で、
施術に入るので、
いくらでも巻き返すことは出来ます
案の定、
今日の生徒さんも、
お客様から、
カウンセリング冒頭で
〇高いのは無理
〇写真をみて来ただけ
〇このお店が何をやってるのかも
知らずに来た
〇痩せたいとかもない
〇電話した時は疲れていたけど、
今はそんなに疲れてない
など散々言われていたのに、
しっかりコース
契約決まったそうです
素晴らしい
どんなお客様が来ても、
来店いただいた限りは、
絶対にリピート貰える
これくらい強気な
カウンセリングと施術を
組み立てましょうね!
そんな話も
27日公開の動画をご覧いただければ
話していたような
サロン現場に一番詳しいコンサルなので、
観て損はありません!
お楽しみに
では!
\これは見る価値あり!/
超優良と話題のインスタストーリー
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