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こんばんは!サロン添削コンサル栃尾です。 


 

  
今日は、 
【売り込みが苦手でも売れる法則】を 
お届けします。 


今日、私は改めて確信してしまった。 


昨日のお客様も 
今日のお客様も、 


化粧品の注文をくれたので、 
「〇○もめちゃいいですよ?」 
とさりげなく他の商品も伝えると、 


「そうそう!気になってたんです!!」 


と言われたので、 


「これ飲んでる方ね・・・・・・・・」 
↑ 
飲んでる人の声 


と、その後に 
軽い説明をしただけで 


\「買います!!」/ 


と言って11000円の水を

購入してくださいましたニコニコ


私、全く売り込みしてないんです。真顔


普段からしません。 


でも、お客様から 
「気になっている」とか、 
「この商品どうですか?」 

と聞いてきてくれるんです。 


だから、売り込みせずに売れる。 


皆さん、

物販とサロン予約は別物だと思ってる 
かもしれませんが、 

施術リピートも物販も

全く考え方は同じです。 


施術のリピートも

お客様から言ってもらえますし、 
回数券もすんなり売れる仕組みを

作ればいいだけだし、 
物販も全く同じです。 


お客様が欲しい! 
とか 
続けたい! 


と思う仕組みを作るんです。 


人間の購買心理を辿ると、 
初めから商品を知ってる人はおらず、 

ファーストステップは、 
目に留まるかどうか。 


そして、目に留まった時に、 
一瞬の興味に変わるかどうか。 


でも、一瞬の興味は一瞬で終わる。 


だから、

継続的に

興味付けをする必要がある。 


でも、殆どの方は、 
一瞬の興味付けだけで、 
終わらせてしまう。
 



そして、また全然違う事を伝え始める。 


だから、 
「気になっていたんです!」 
とか 
「それ欲しい!」 
という段階に進まないんですね。
 


みんな、数回伝えたら、 
もう言っても無駄だって 
思うかもしれないけど、 


人の心なんて 
そんな簡単に動きませんよ。
 



初めから飛びつく人は 
10%程度です。 


私は化粧品の卸も行っていますが、 
売れてるサロンさんと

売れてないサロンさんの 
行動の違いは明白です。 


売れてるサロンさんは 
興味付け行動をしている。
 



売れてないサロンさんは、 
たまに興味付けするだけで、 
現場でも言えない。 


そりゃ売れないです(笑) 


きっと、 

〇ほんとに良くなってほしいという 

 気持ちが薄いか、 
〇商品に自信がないか、 
〇嫌われそうで言えない。
 


のどれかだと思いますが、 


嫌われそうで言えないと思っている方は 


「結果を出す」事よりも

「自分を守る」事を 
選んでいるので、 
リラクの延長になってしまってる

と思います。 


でも、そんな売るの苦手な方でも、 
戦略的に作りこみをすれば、 
物販も売れるようになりますし、 

次回予約も取れるようになりますウインク


 

 

こう見えても、 
私「売り込み苦手」なので、 
皆さんの気持ちはよく分かる(笑) 


だからこそ、 
自動で売れる仕組み

作り上げたのだから飛び出すハート飛び出すハート


この自動で売れる仕組みを作ると、 
不安なく嫌われる事なく、 
販売に繋がり、 
ノンストレスで売り上げが上がる
ので、 
是非、皆さんにも推奨したくて 
私頑張りました飛び出すハート


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