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こんばんは!栃尾です
今日は集客の決め手というお話しです。
結論から言うと、
集客だけなら
【キャッチコピー】と 【媒体選び】
だけで何とでもなります。
例えば、先日、生徒さんが
ホットPで予約枠が少ない人気サロンに
偵察にいってみたら、
全然大したことなかった。
と言っていました(笑)
旅行サイトで
超豪華そうなホテルに泊まってみたら
超古くて写真に騙された。。。
など、良くある話ですよね
集客だけを考えれば
顧客が集まるサイト×見せ方で
何とかなる。
でも、目的は集客にあらず、
良質なお客様に通い続けてもらうこと
ですよね?
なので、
そこの匙加減が大切なのです
集客は、
【ターゲットのニーズ】は絶対条件。
でも
そこだけだとリピートされないから、
〇リピートに繋がる【ニーズ】
〇リピートに繋がる層に向けた【コピー】
〇リピートにつながる【オファ】
これを媒体層に合わせて作り上げる感じです!!
集客だけの、目線にとらわれず
リピートに繋がる
導線作りが必要!!
難しいですかね?
集客は数字にダイレクトに出ますが、
集客出来たから万歳!!
と言ってると、後々苦労するので、
初めから
リピートに繋がる集客の仕組みを
集客にも手順がありますので、
数字を見ながらテストしてくださいね!
不明点はご質問下さい
では!!
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