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こんにちは! 


【サロン売上アップの自動化】

を図る専門家 
栃尾京子ですびっくりマーク


今グループ勉強会が終わったので、
遅くにすみません!


今日はどうしても

伝えておきたいと思ったので、
簡単に重要な事をお伝えします!


カウンセリングは、
リピートやコース契約だけではなく、
永遠リピートにも関係するほど
重要なターニングポイントなので、
何となく行うのは非常に勿体ないです!!


カウンセリングの最大のミスは
原因と解決策が

繋がっていないこと。


カウンセリングで一番のポイントとなるのが
【原因】部分。


この原因に対して、
どのような解決策があるのか
を伝えるわけなので、


解決できない事を
原因にしたらいけないのです驚き



このミスをしてしまってる方が
非常に多いえーん


そして、もう1つが
自分の知識を植え付けようと、
一生懸命知識を

伝えてしまいがちですが、
顧客がイメージできないことは
伝えても無駄ですびっくりマーク



言ってる事伝わりますか?





1つ生徒さんの例を

挙げさせてもらいますね!

とあるサロンさんの例)

入口ニーズが肩こり
に対して、
原因が女性ホルモン。

と言っていました。


が、それに対して
▼  ▼

仮に、

肩こりの原因が

女性ホルモンだとして、
じゃあそれを

どのように解決して、
どのような結果が

どれくらいで出るのか?


これをお客様が納得し、
じゃあやります!!

という話を作れるのか!

が、鍵となるわけです。



彼女の場合は、
この原因と解決策は成り立たないということで
ボツネタとなりました。


要するに、
肩こりの原因が

女性ホルモンであると
言い切るなら、
その女性ホルモンを

どのようにすることで
肩こりが確実に改善する!


という事を明確に言えなければ、
解決策としてなりたたないのです。


出来ない事をカウンセリングで話したら
悪評に繋がる驚き


分かりますか?



ホントにこのようなケースが多くて、
1人1人のカウンセリングを添削すると、
あたかも、お客様に伝わっているかのように
勘違いしてしまっている方が多いです真顔


お客様の立場で聞いていると、
全然わかんない!😣💫

という方がめちゃくちゃ多いので
自分は大丈夫かなはてなマーク
と録音してみるとよいですよウインク


自分の当たり前が
お客様に通用するわけではないので、
そこをミスらないようにしてください。


カウンセリングの

成功指標はその場での

次回予約率80%以上です。


それが取れていない場合、
必ずミスが起こってますので、
確認下さい!


カウンセリングは、
自動リピートを生む最強の手段です!



是非、売りこみせずに、
勝手に売れるカウンセリングを

マスターして下さいね!

 


そして!
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胡散臭いと思うかもだけど、
マスターすれば
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