【サロン開業成功の絶対法則】
 💎 
開業1年目から月30万~100万
安定して稼ぐ仕組みを一緒に作り上げ、
夢のサロンを絶対成功させる方法気づき
をお伝えします!
 
💎現役オタク職人セラピスト歴14年
💎1日1~2件の予約でも100万超え
そんな私だからこその
乙女のトキメキ圧倒的ノウハウ乙女のトキメキ教えます!

 

 

こんにちは。栃尾です。

 

今日は大掃除をしました。

気分いいですね! 

 

脳内が部屋に現れるってホントです(笑)


気分爽快!仕事が捗りました(^^)/
GWどこかに遊びにいくよりも
仕事していた方が満足度が高い(笑)

 

サロンの学校は
次回のコンサル生さん募集から、
講義システムをガラッと変える予定です。

 

さらに充実させ、
結果スピードを速める

最強策✨

考えていますので、
楽しみにしていてください(^^)/
 

 

********


では本日の本題です。

 

本日は「リピートが弱い理由」

をお届けします。


昨晩、大阪のリアルセミナーに参加いただく
サロン様からLINEを頂きました。

 

毎月のリピートが取れず

(数か月に一度とかになる)
苦戦しているそうです。

 

そして頂いたLINEに▼のように
書かれていたことがちょっと気になりまして
本日のテーマとさせていただきました。

 

 

セミナーではクロージングまでに、

お客様にまた来たいと思っていただける

ような流れをどう作り、実際に

クロージングでどう進めればよいのかを

自分のサロンに落とし込んで

学びたいと思っています!

よろしくお願いいたします。

 


サロン経営において、
次回予約に

クロージングは要りません(^^)/
 

私は「次いつにします?」で終了です。

 


なぜなら、
施術時点で、
お客様の心は決まっているからです( *´艸`)

 


逆に言えば、
この人は見たくないなと思えば、
「また良かったら~」で帰してしまいます(笑)

 


なぜか分かりますか?
自分のコンセプトが軸にあるから、
それに不釣り合いの方は
私の中でNGなのです。🙅‍♀️

 

 

この前も、
「以前来店したものですが、

GW空いていますか?」
とLINEがあったので、
「GWはお休みです。
ご予約もいっぱいでご新規さん枠が取れません」
とお断りしました。

 

 



空いてたとしても断ります。

 

 

なぜか分かりますか?
自分都合で予約を入れる方は、
やってあげたくないからです。

 



冷たいのではなく、
どういう人とお付き合いしたいのか。
どういう人を助けたいか。


 


それがサロンの方針であり信念ですよね。



私はプライドもってやってますからね。
本気で困ってる人を助けたいんです。

 


それが既存のお客様に

伝わっているんだと思います。
だから、信用していただけるのだと思います。

 

 

もちろん、100%ではないですよ。
たまにターゲットじゃない人が入り込みますから。

 

 

ではどうやって信頼を勝ち取っているのかというと、
色々ありますが、
一番肝となるのが
【カウンセリング】ではないでしょうか。

 

 

 

私はカウンセリングに
40分くらいは時間をかけるんですね。
もっと長い方もいます。

 

 

理由は、
ヒヤリングしないと、
結果だせないからです。

 

 

そして、自分のサロンの方針を伝えるからです。

 

 

なので、
カウンセリングの時点でほぼ、
ご理解いただき、施術に入るので
クロージングなんていらないのです。

 

 

カウンセリングに時間をかけても
クロージングもせずに、
ずっと通い続けてくれるのだから、 
何ら問題なくないですか?(笑)

 

 

要するに、私の経験上、
クロージングが弱いとか、
次回予約が取れないという方は

クロージングの前に

問題が山積みだと思いますよ^^

 


ではどこに問題があるのかというと、
大きくは4つ。

 



 

①カウンセリングで欲しがらせていない。
 


②コンセプトが不明瞭の結果、
自分自身が一番、通い続けるべき理由が
分かっていない。
 


③メニュー構成の甘さ。
 


④技術で満足させられていない
 


⑤警戒心を解けなかった。
 

 

 



上げればきりがないほど、
サロンの場合は離脱ポイントが沢山あります。

 



が、
こちらのサロン様の場合、
数か月に一度は来てくれる。

 


という事は
サロンも技術も
気に入ってはいるわけです。



 

だとしたら、
問題は

 

 

 

①のカウンセリングの甘さと
②のコンセプトの不明瞭から、
お客様に通い続ける理由を
気が付かせていない。

 

 

 

そして、
おそらく
メニュー構成も何となく作っているのではないかな~。

 


と考えられます。

 


正しく、
昨日私が行ったリラクゼーションサロンと同じです。

 


なぜ、
サロンの経営をしっかり学ぶと売り上げが上がるのかと言うと、
ビジネスには

成功する仕組みがあるからです❕✨

 

 



どれだけ技術力があろうとも、
売り方を知らなければ欲しがらせることは
出来ないのです。

 

 



何を言うかの前に、
どう作り上げるかです。

 


土台なくして
ビジネスは成功しませんよ。

 


だって趣味ではないのだから。

 

 

出来ていないから
苦戦しているんであって
その苦戦している理由を知らずして
解決は出来ないと思います。


 

売り上げを上げたいなら、
リアルセミナーにお越しになり、
一度ご自分のサロンと

向き合ってみたらいかがでしょうか❔

 



募集は5月13日で締め切ります。

 


東京は残り2人。
福岡は残り3人です。

 

 


皆様、このメルマガもLINEも勉強になると
言ってくださるのですが、
貴女本来の問題は、
どこに問題があるかを知るところからです。

 

 


行動出来る方しか変れません。
サロン人生パッと変えましょう!

 

 



では!
ご縁のある方をお待ちしてます♪

 

 

 

****

 

 



 

看板も広告もなし、
一日1件の予約でも100万超えの
現役セラピストが貴女のお悩み解決します!

東京残り2
福岡残り3です!
 

募集は5月13日まで



 
▼    ▼    ▼
 
 

 

栃尾

 

 

見て取り組むだけで

売上・リピート・単価UP飛び出すハート

サロン開業成功までの

3stepレッスン!

▼ ▼ ▼

 

3ステップレッスンはこちら