【サロン開業成功の絶対法則】
 💎 
開業1年目から月30万~100万
安定して稼ぐ仕組みを一緒に作り上げ、
夢のサロンを絶対成功させる方法気づき
をお伝えします!
 
💎現役オタク職人セラピスト歴14年
💎1日1~2件の予約でも100万超え
そんな私だからこその
乙女のトキメキ圧倒的ノウハウ乙女のトキメキ教えます!

 

こんにちは!栃尾です。

 

 

 

先月から始まったサロン開業アカデミーの1期生。

 

 



皆さんとっても頑張って課題に取り組んでいます。

 

 




でも、1か月目ってまだこんな感じなのだな~と

 

 

 


新鮮さを感じたりもします( ^^) 
 

 

 



皆さんも

 

 

 


「売りたいもの、やりたい事が通用するわけではない」

 

 

 



という言葉が聞いたことがあると思います。
 

 

 

 


それは、

 

 

 


「どれだけそのやりたい事にニーズがあるのか」

 

 

 


という事なのですが、

 

 

 




ニーズがあったとしても、

 


リピートされなかったらどうでしょう?
 

 



リピートされないとしたら、

 


かなり集客を頑張らないと

 


毎月の安定売り上げは望めませんね。

 





単価が15000円だとしたら、

 


30人集客しても45万ですから、

 


結構厳しい経営が毎月続くわけです。

 





45万円稼げるならいい!と思いました?(笑)

 



でも

 


毎月30人集客ですよ(笑)

 




20000円や44000円のホットPだけでは

 


ちと厳しい数字でしょうね。

 





まして、先ほど、

 


インスタが得意な生徒さんとLINEしていたのですが、

 


インスタからの集客先月はゼロと言ってました。

 




無料集客ってこういう事が起こるんです。

 


インスタ得意な生徒さんでもそんな月もあり・・・

 




集客出来たとしても、

 


30人インスタから集める事は皆無でしょうね。

 





その生徒さんは別ルートから集客を入れているし、

 


回数券離脱もほぼないので、

 


余裕でいられるわけですが、

 


1つアドバイスしたのが、

 


集客を変えてテストしてみたら?

 




と伝えました。

 




というのは、

 


そのサロンは、

 


サロンメニューをいっぱい持っているんです。

 





もともと何屋か分からない状態で入ってきたのですが、

 


ターゲットを特定の悩みに絞り、

 


独立開業後2か月後には100万いったサロンなんです。

 





その後もずっと、

 


そのターゲットでやっているのはいいけど、

 


別の集客法で別のターゲット層狙ってみれば、

 


もっと違う展開が生まれるかもしれない。

 




※勿論、

 


今行っている事は成功しているから、
やりながらです。

 





でも別でテストマーケすることはいくらでも出来る。

 


流入経路を変えてみると、

 


さらに単価を上げられるのではないか

 


という私の読みです。

 





このように、

 


特に集客において、

 


固執してしまっている方が多いな~

 


と感じたので今日はシェアしました( ^^) 

 




ビジネスは理論に基づき「頭」をいかに使うかです。

 

 


同じやり方、同じ集客、

 


同じノウハウで、同じ結果で満足ですか?

 





2倍・3倍にする方法を柔軟に考えましょ!

 

 

 





では!

 




PS

 


栃尾のリアルセミナーは東京からもご要望を頂き、

 


〇大阪

 


〇福岡

 


〇東京

 


で開催を検討しようかなと思ってます!

 




メルマガでは伝えきれない

 


サロン現場に精通したマーケティングを

 


楽しくリアルで学びたい方は

 


13日まで下記よりアンケートを受け付けていますので

 


ご記入・ご送信下さい(^^)

 




5名以上で飲み会付コンサルセミナーします~

 


▽  ▽

 

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFrNoUYtynWwWULJrdfLjianKmfLKaJfSCSgEPDs6Ay2aEGA/viewform

 

 


では!

 





栃尾

 

 

 

 

見て取り組むだけで

売上・リピート・単価UP飛び出すハート

サロン開業成功までの

3stepレッスン!

▼ ▼ ▼

 

3ステップレッスンはこちら