こんにちは!

 

実践形式だから分かりやすいびっくりマーク

30~100万超えサロンを叶える
超現場主義コンサルが好評の

栃尾です。

 

 

 

 

 

 

私は最近、

複数のギバーに出会いました。

 

※ギバー

 …見返りを期待することなく、手を差し伸べる人

 

 

 

 

そして、その器のデカさを目の当たりにした時に、

このギブの精神こそが、

 

人を引き付ける魅力である

 

と感じ取りました。

 

 

 

 

 

 

 

『giveの精神』

 

 

 

 

 

 

 

 
これは生まれ持った性格なのか?
 
なろうと思ってなれるものなのか?
 
優しい、物腰やわらかいのとはちがう。
 
このワールドはなんなんだ?

 

と考えていると、たまたま今日、

サロンのお客様にこんな事を言われました。

 

 

 

 

ここに来るといっぱい教えてもらえるから、
気が引き締まる!

 

気が引き締まるい女性のイラスト

 

 

 

 

私は、自分が結果を出したいがために

必死になってお客様に問いかけます。

 

 

 

 

コンサルの私がしちゃいけないことなのかもだけど、

余裕で毎回時間オーバーしちゃいます。

 

見かねた時はサプリもあげちゃいます

 

 

 

 

それは賄賂ではなく、

 

私がそうしたいから

 

 

 

 

 

 

そうすると私の魂が喜び

そしてお客様も喜びます

 

 

 

 

喜ばれることで

自分の魂が満足しているんですよね。

魂の喜びのイラスト

 

 

 

 

 
これがgiveの精神なのか??
 
気付かず自分もやっていたのか?

 

というところに辿り着きました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

経営というと、

集客やら、カウンセリングなどといった

テクニックばかりに目を向けがちですが、

もっと本質にある

 

【人間力】あっての事

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

貴女はいかがでしょう?

 

人の笑顔を引き出せる仕事が出来ていますか?

 

 

 

 

もしかして

テイカーになっていませんか?

恐れるイラスト

 

 

※テイカー

 …自分の利益優先。受け取り欲求が高い。

 

 

 

 

 

 

人の心は必ず相手に伝わりますので、

早めに2022年の振り返りを

してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

では!本日はこの辺で☆

 

 

 

 

栃尾

 

 

 

 

 

『売れる法則をマネするだけでしっかり稼ぐ』

サロン開業スタート講座

期間限定【無料】公開中飛び出すハート

 

サロン開業スタート講座へ

 

 

『夢だった自分のサロンを絶対成功させる』

2023年3月9日(木)開講決定!

【新サロン開業アカデミー】1期生募集ニコニコ

 

新サロン開業アカデミーへ