こんにちは!

 

\実践形式だから分かりやすい!/

30~100万超えサロンを叶える
超現場主義コンサルが好評の

栃尾です。

 

 

 

先日、

リアルコンサルカウンセリングを教えました。

 

 

 

本人が苦手というだけあって、

とても面白かったです(笑)

 

リアルコンサルの様子

 

 

 

 

 

 

今回実際にカウンセリングを受けて、

カウンセリングが苦手な人の欠点

よ~く分かりました。

 

 

 

それは、

 

 

①「自分の技術」を言葉で

説明する事が出来ない

 

 

②身体の知識が乏しい

 

 

③「終着点」を整理していない

 

 

④自分目線

 

 

⑤「視覚化」していない

 

 

これ全員共通です。

 

 

 

①「自分の技術」を言葉で説明する事が出来ない

②身体の知識が乏しい

はクリアしないと致命的です。

 

 

 

理由は、

原因と対策を伝える事が出来ないからです。

 

頭を抱えるイラスト

 

 

人は

「〇〇した方がいいです」と言われた所で

動きません。

 

 

 

子供に「勉強しなさい!」と言ったところで

勉強しないでしょ?

 

 

 

もっとも大事な事は何かというと

「理由」です。

 

 

 

理由なくして、人は納得しないのです。

 

 

 

だから

①「自分の技術」を言葉で説明する事が出来ない

②身体の知識が乏しい

だと、お客様にやる理由が見当たらず、

次回リピートに繋がらないという

当たり前の結果になるのです。

 

 

 

キャンセルも多くなります

 

×の写真

 

 

 

 

 

 

そして、

③「終着点」を整理していない

④自分目線

カウンセリングの組み立てです。

 

 

 

カウンセリングは、

人の心を動かすという目的があります。

 

 

 

だからむやみやたらに話しても

心は動きません。

 

 

 

ストーリーを作り上げておくことで、

あなたのカウンセリングは

聞き流し状態から聞き入る状態に変化します。

 

話を聞くイラスト

 

 

これを作り上げないことほど

勿体ない事はありません。

 

 

 

 

 

 

「視覚化」していない

「口で言ったことなど聞き流されているよ」

という事です。

 

 

 

皆さんも何かのお勉強をした時に、

資料なくして、理解出来ますか?

 

 

 

私なら半分寝てます(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに人間の五感による知覚の割合

視覚が83%聴覚11%と言われています。

 

視覚のイラスト

 

 

あなたのカウンセリングは

「はいはい」言われているだけ

なっていませんか?

 

 

 

どれだけいい技術を持っていても、

カウンセリングで台無しにしてしまっている」

という実態を目の当たりにしましたので

シェアさせて頂きました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

幸い、私は現役のオタクセラピストだけに、

①②③④⑤すべてを

教える事が出来ます

 

 

 

おそらく解剖生理学主導

カウンセリングを教えられるのは

私くらいじゃないかな

 

解剖生理学主導カウンセリングの様子

 

 

 

だからどんどん受けて欲しいと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

生徒さんより感想を頂きました。

 

 

生徒さんからのライン

 

出来ない事を出来ないままにしたら、

永遠に変わりません

 

 

 

サロンの次回リピート率は80%以上!

 

 

 

80%以下のサロンは、

直ちにカウンセリングを見直して下さい。

 

 

 

垂れ流し状態の集客依存サロンは、

集客出来ない状況になった時に経営危機です。

 

 

 

スタッフがいるサロンさんもです。

 

 

 

スタッフのカウンセリングを上げないと

垂れ流し状態です。

 

 

 

リピート客8割以上の安定サロンを

作り上げましょう!!

 

 

 

 

 

 

来月

「新・サロン開業アカデミー」の募集が

始まります。

お知らせのイラスト

 

 

栃尾の真似をするだけで

ゼロからでもしっかり稼げる!!

 

 

 

そんなサロンを一緒に作り上げましょうね!

 

 

 

では☆

 

 

栃尾

 

 

最新情報は

メルマガで配信しています。

ご登録は こちら から飛び出すハート

ぜひご登録下さいおねがい

あなたのサロンが

『最短で売上が上がる方法』

無料動画プレゼント!

👇👇👇

花お知らせ花

クオリティが高すぎる サロン専門

【HP・LP制作について】

 

好評満員御礼のため、現在募集の受付を停止しております。

サロン専門 HP制作