​​​​​

こんにちは。売上upサロン養成プログラム

栃尾です。

 

 

今日は「苦戦してる人が100%出来ていない事」をお伝えします。

 

 

100%共通事項です。

 

 

それは何かというと、

「自分のサロンのキャッチコピー」を書けない!!

ということ。

 

 

その結果、

ホットPに載せてるのに集客出来ない。
リピートしないお客様ばかりがくる。
インスタに載せても一向に集客出来ない。
チラシをまいても全く反応がない。

 

 

このような結果となり
その媒体のせいにするのです。

 

 

そうではなくて、
「ターゲットの人に響くコピー」が書けていないのだから、来るわけがないのです。

 

 

そして、その書けない原因がどこにあるのかというと、

 

 

「自分のサロンの分析を全く出来ていない」

 

   

 

 

これが、最も大きな原因す。

 

 

自分の技術の特徴を説明出来ない、
その技術で、具体的にどんな結果をもたらしてあげられるのか表現出来ない、
他のサロンとの違い、
自分にしか出来ない事、
自分のサロンのテーマなどなど

 

 

その方のサロンの事なのに、質問しても答えられないんです。

 

 

自分が分からない物を他人に伝わりますかね?

 

 

サロンの学校に入ると、皆さん躓くのが、

 

   

 

「ターゲットの設定」

「集客用コンセプト設定」です。

 

 

他のコンサルではスルーされてしまう、この基本部分こそ一番大事だと私は思っています。

 

 

先日、コンサル体験会にお越しになられたサロン様が言っていました。

 

 

これまで100万級のコンサル2名に依頼したが、
質問しても返事が返ってくるのは2回まで。
しかも返信は3日後くらい。

 

 

結果、分からずじまいで終了だったそうです。

 

 

でも、私はよく知っていますが、コンサル業界はそれが普通です。

 

 

まして、サロンの経験がないとしら、尚分からないと思います。

 

 

でも、自分で出来ないからコンサルに頼っているわけですよね?

 

 

やり方だけ聞いて売上が伸びるのは2~3割程度の人たちだけです。

 

 

あとの方はやり方を聞いただけでは出来なくて、途方にくれてしまうんです。

 

 

それを知っているからこそ、私はとことん付き合うと決めて、向き合っています。

 

 

でも、自分の技術、サロンの事を具体的に説明出来ないとなると、私も答えを導いてあげられないのですね。

 

 

今も生徒さん数名が、必死に自分サロン分析をしています。

 

 

何度も角度を変えて、自分のサロンを分析してもらってます。

 

 

そこから、ターゲットが響くコピーを作り上げます。

 

 

そこまでして初めて
自分のサロンの最大のウリを自分が理解し、お客様に言葉と文章で説明できるようになるのです。

 

 

 

その結果
集客はコピー勝負ですから、集客にも繋がるし、

自分の事を理解できるようになっているのでカウンセリングが上達し、リピートにも繋がるようになります。

 

 

今までやったこと事がない作業なのだから、当然躓きます。

 

 

でも、そのめんどくさい努力こそが、自分の財産となっていくのです♪

 

 

今日は
「自分のサロンの事を自分が分かっていないのだから、
売れる訳がないよ」

 

 

というお話でした。

 

 

本気で売れるサロンになりたいのなら
まずは自分のサロンの具現化です。

 

 

 

それでは本日はこの辺で☆

 

 

 

 

  あなたのサロンが

『最短で売上が上がる方法』

無料動画プレゼント!

👇👇👇

 

 

 

****************************************

【お知らせ】

クオリティが高すぎる
サロン専門【HP・LP制作について】

 

お陰様で大好評の制作サービスです!
他の制作会社との違いは下記をクリック♪

サロン専門 HP制作