【将来不安のないサロンへ生まれ変わる7つ目の秘訣はズバリ!!
売上を左右する集客の極意!!」】

これを知らずして、売上アップなし!!
第1回サロンの学校セミナー&セラピスト交流大宴会 静岡&東京

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【静岡満員・東京残3名】
※静岡はご希望者がいれば2名迄増員します。
お席の確保はお早めに!
 


こんにちは!サロンの学校 栃尾京子です。


先ほど、私が尊敬するコンサルさんの
メルマガを読んでいました。



それを読んで感じたことを率直に書いてみようと
思います。



始めに伝えておきたいのは、
その方を批判するものではありません。
私もその方の実力を知っていて、
素直に凄い!って思える先輩です。



そのコンサルさんが言っていたのは、
売上=信頼の絆。

回数券が40回以上売れるのも信頼関係があるからだと
仰っていました。



私もその通りだと思います。
信頼関係なくして、そんな何十万もの回数券を買いませんよね。

すなわち売上は信頼関係に比例します。


しかし
一点どうしても、引っかかったのは、、
回数券の回数なんです。


私は現役セラピストです。

セラピストの立場から言わせて頂くと、

 


私は一人一人に対し、お会いしてからの数時間、全神経を集中させます。

 

目的はお客様の要望に応える事。
だから、施術は一人一人の体に入り込むので、
気持ちが入らない施術は出来ません。



そこで回数券の回数ですが、、
私の【将来不安のないサロンへ生まれ変わる5つの秘訣】
「回数券の真意」の動画プレゼント
ご覧になりましたか??


※ご覧になっていない方は、五通目までの感想をLINEにて送ってください。
動画をプレゼントさせて頂きます。


売上を上げるために40回やら20回以上の回数券を組み、
一回一回全く同じ気持ちで挑めるものでしょうか。
私は無理。
勿論真剣に取り組んでも疲労感が違う。



例えば40回の回数券を売ったら39回無料ですよ。
これがスタッフの立場なら分かります。
コンサル業界でも分かります。
もっと短期回数券なら分かります。


個人サロンのセラピストが、
39回同じモチベーションで挑めたら、
そりゃ大したもの。
35回目くらいからリピートとる為にドキドキするのかな~(笑)


なんちゃって(笑)
これは冗談ですが、
ここからが大切↓



凄腕の施術者なら、そんな回数券必要ないですね。
だってその前に、お客様は理想が叶い卒業出来るから。




ここで二つの考え方があります。
①体は永遠にメンテナンスをすることが理想だから、
永遠に続けた方がよい。


②改善できたら卒業。その結果が紹介を生む。



これ、実は何屋さんか、または実力で異なるんですね。


この②のレベルになると、紹介で回っていくサロンになれますね。
治療院系の先生に多いです。

でも、治療院に来院する顧客層と、サロンに来る顧客層は異なります。
目的も異なるんです。


だから②がいいとかという話ではなく、
あなたのコンセプトが何を唱っているのかです。


例えば、不妊解消やらダイエットなら当然結果を打ち出さなければなりませんよね。
となると、②の考え方をしなければなりません。




闇雲に売上が欲しいから回数券を作る。
のではなくて、
自分の店にとって適正がある。


という事。



私のサロンは結果重視型なので、
そんな何十回もの回数券は出来ないんです。

毎回毎回お客様の体やお顔の状況が変わるので、
いつも同じメニューをやれないから
都度、お客様の状態をみて、次回予約を取る時に相談して決めます。


だから、いつも同じメニューの回数券は出来ない。

でも
初めのスタートダッシュの短期コース設定は
メニューによってはあります。


早く改善させてあげて、あとは、
メンテナンスに来店して頂く流れなので。


以下
頭をクリアにして聞いて下さい。


コンサルタントさんは、あなたのサロンの売上を伸ばすことが仕事。
だから売上を伸ばすテクニックやノウハウを存分に教えてくださいます。


でも
あなたの仕事は目先の売上を伸ばすことですか?


売上はめちゃくちゃ大事です。
でも浅はかなセラピストにはならないでくださいね。
その売上の為に、セラピストとして大事なことを忘れないでほしいだけ。


回数券がダメなのではなく、
あなたの サロンにとっての適正な回数券。

これが顧客目線の、本当の信頼関係を得る職人の仕事なのではないでしょうか?



回数券の内容と回数の適正はサロンによって、
またメニューによって異なります。


治療系か、リラクゼーション系か、体質改善系かによっても
やり方は違います。


これが私の考え方です。


あなたのサロンはどうでしょう?
いい仕事出来ていますか?

 

 

 

これ↓私の回数券動画を見た方からの感想です。

 

 

 

しっかり考えて行動しましょうね😊

すべては現場で起こっていますよ😊
 


大切なのは、目先の売上ではなく、その先にあります。

 





もっと詳しく知りたい方は、
1デイセミナーにお越しください。
☆静岡 8月27日 14時半から
☆東京 8月30日 14時半から


今まで聞いたことが無いような話が聞けますよ。



それでは本日はこの辺で☆


追記
※月曜日、とても分かりやすいと評判の動画シリーズ
栃尾流ビジネス論「集客」について動画を流します。


皆さんの大好きな集客ネタです。
集客集客というけれど、その根本的な考え方を分かっていらっしゃいますか?


また月曜日にお会いしましょう。





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このセミナーを受けると、
その場からあなたのサロンビジネスの考え方が変わる事をお約束します。



 


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