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こんにちは!


最近SNSを見てて怖いな~と思う反面、 
面白い笑


SNSが過激化している爆笑

 

特にXとかThreads。 


自分の正論を述べる為に、 
反する意見をボコボコにする傾向w 


あと、一つの質問に、 
様々なコメントが寄せられていて、 
それを見てるのが面白い。 


例えば、今日 
「良いプロテイン教えて下さい!」 
という投稿をたまたまみたのですが、 
素人さんからお店の人までめちゃコメントが 
よせられていていて、 
意見があちゃこちゃ驚き


ソイプロテインがいいいです。 
ホエイがいいです。 
プロテインは肝臓によくないです。 
早死にします。 
プロテインは超安全です。 

など、 

質問した人は 
結局何を信じればいいのだ(笑) 


結局のところ、 
みんな自分の意見を述べるだけなので、 
そこに正解はないですねw 


そして、 
コメントも過激w 


それを助長するコメントもあれば、 
敵対するコメントも。 


みんな、表では言えない事を 
SNSを使って発散しているみたい。
 



見てて、感じるのは、 
ホント世の中には色んな人がいる笑


ただそれだけw 


よくサロンオーナーって、 
嫌われたらどうしよう。 

とか、 

何を書いたらいいか分かりません。 

と言って、

SNS投稿できない方が結構いるのですが、 


誰もあなたのことに 
そこまで興味はありませんw 


100人中100人賛同してくれるなんてことは 
ないんです。 


 

 

ある有名サロンコンサルさんが、 
リールで、そりゃあり得ないでしょ。 
ということを強気満々で発言し、 
めちゃ炎上しちゃってましたが、 
「その方は、炎上なんか気にしない。」 
と言ってました。 


お見事👏!!


でも正直、 
私も、そのリールを見て、 
おいおいそれは違うでしょ。 
そういう間違った情報を 
世界中に配信したらまずいでしょ。 
とは思いました爆笑


が、そのように、 
そりゃ明らかに間違ってるよ!! 
というのは、

炎上されるからどうとかいう 
問題ではなく、 


知識がない事を

さらけ出してしまったという 
だけの話ではないか。 


有名になればなるほど、 
炎上はするものだから、 
炎上やコメントを気にしていたら、 
際立つことはできないですよね。 



皆さんに炎上しろとか 
SNSで有名になるべき! 


と言っているのではなく、 


ほんとに、

何を書いたらいいのか分かりません。 
というのはもう止めませんか? 


自分の意志がないのに 
経営してるの? 


って事になっちゃいます。 


リピートのお客様や物販には 
SNSは本当に必要なのです。 


それをやらずに、 
「離脱されます!」 
って言っても、

このSNSの時代じゃ 
当然だと思いますよ。 


とはいえ、何をしたらいいのか、 
どんなことを書いたらいいのか 
分からないという方もいるかも? 


 

 

なので、 
秋くらいにリアルで 
SNSワークショップでもやろうかな~w 
↑ 
今、思いついた人笑


カウンセリングシナリオ作成ワークと 
迷うところではありますが、 
ちなみにどちらに興味がありますか? 


ご興味ある方 
LINEかインスタで教えて下さい!



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では!

 

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こんにちは! 


先ほど、受講生さんより
リアルセミナーの感想が届きましたニコニコ


※リアルセミナーとは、
栃尾がカウンセリングから施術まで
フルチェックし、
あなただけの

オリジナルのカウンセリング、
メニュー、コンセプトを

作り上げるというもの。


その感想で

こんなやり取りがありました飛び出すハート

▼  ▼

 

 


この人は何が言いたいかというと、
私(栃尾)みたいな

大雑把なサロンでも満席になれるの?

と衝撃だったみたいですポーン


一番衝撃だったのは
トイレの洗面所に

スポンジが置いてあったことと、
帰りに貸してあげた傘に、
穴が開いていたことらしいデレデレ


多分サロンコンサルが、
私のサロンに来たら

マジビックリすると思います⚡


叱られるんじゃないかな滝汗


でも、私は
両方とも

全く気にもしてませんでしたニヤニヤ


彼女は超生真面目なタイプ。
私はTHE!O型人間。
真逆なタイプです。


なので、もし彼女のような方が
私のサロンにお客様として
来店した場合、
もしかしたら、

リピートしないかもしれませんねうさぎ


でも、これは私の考えなのですが、
人って色んなタイプの人がいますよね。


例えば、

最近の東京都知事選で話題になった
石丸氏。

今メチャクチャ

叩かれまくったりしてますが、
半数は賛成派、
半数は反対派。


このように必ず物事は
意見や好き嫌いが

割れるものですよねはてなマーク


なので、100%誰にでも好かれる
なんてことは不可能であり、

 

もし、それを狙うとしたら、
【尖り】がなくなる。

 

 

つまり、

個性が無くなることを意味します。

 

 

 

特に個人経営者というのは、
いかに自分の意志や

信念に共感してもらえるか
が鍵となるので、

万人受けを狙っていたら、
個性も潰れてしまうのです。

 

とはいえ、
だからと言って、
細かな事を気にしなくていい!

 

と言っているわけではない。


私だって、

ほんとは綺麗好きなのですニコニコ


なのですが、
サロンのお客様は、
そんな私をふっくるめて、
「いいよ。栃尾さんはそのままで!」
と言ってくれるのです。


変な言い方をしてしまうと、

 

どんな自分を演出するか。

 

がとても大事だと思いますウインク


サロンビジネスは
総合力です。

 

 

常に総合力を高める努力をするが、
どこを一番突出させるのか!!

 

 

そこがあなたの世界観だったり
するのではないでしょうか?

 

 

 

例えば、
凄く内装も綺麗でおしゃれだけど
技術はまあまあ普通。


内装は普通だし、ピカピカでもない。
でも居心地が良くて、技術はピカ一。


あなたなら

どちらのサロンにいきたいですかはてなマーク


私は後者ニコニコ
前者という方もいるかもですねびっくりマーク


両方が兼ね備えられたら
さらに良しびっくりマーク

 

 

今は、自宅でやってるので
工事を入れないと、
高級感は演出できない。


それでいて、
施術も知識も人間性も普通なら、
お客様はリピートしてくれないけど、
結局のところ私は職人なので、
腕と人間味で勝負をしてる。
 

 

その自信と信念
認めてもらえているのだと思います。


 


皆さんはいかがでしょはてなマーク

普通のよくあるサロンではなく、
何かに突出した、
いい意味でインパクトある

サロンを作りませんはてなマーク


PS:
しかしながら、ぶっちゃけ

サロンは腕に勝るものはないと私は思う。

 

だから売れるシナリオを

作り上げてあげたいのです。
※人間性やばいのは論外


では!

 

 

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こんにちは! 


またまた

嬉しい成果報告が届きました飛び出すハート 


 


月初になると、前月の報告が届くので、 
とても楽しみですニコニコ


彼女は元々、 
売上、数万円ほど。 


リピートも限られた数人のみでした。 


しかし、入塾して8カ月ほどかな 


お金ない状態から一気に、 
裕福に笑



これがサロンビジネスの

醍醐味なのですよね飛び出すハート

 

稼げていない時は 
稼げない事に慣れてしまっていて、 


70万、100万なんて以ての外! 
って思ってしまいがちだけど、 
サロン業界は、 
数か月から1年で

逆転可能なビジネスなんです。 


↑ 
やる事やればの話ですが(笑)、 
マジ可能です。 


彼女は、技術マニアで、これまで 
様々な技術を勉強していました。 


でも、彼女が勘違いしていたのは 
「技術力」さえあれば

売上は上がると思っていた事。 


でも、現実はそんなに甘くない。 


理由はもうお分かりですよね? 


お客様は、

皆さんが求めるほどの体感はない! 

そして 

家に帰り、一日経つと、 
すっかり自分の変化のことなんか

忘れているんです。 


だから、

そのままあなたの事は忘れてしまう。 


皆さんも、

色んなサロンに行ってみてください。 


きっと、お客様の気持ち分かるから。 


私は受講生の

リアルコンサルを行うのですが、 
コンサルという立場を捨て

顧客の立場になって、 
施術、カウンセリングを受けます。 


そして、 
顧客の立場で、 
何と言われたら、欲しくなるのかを考え 
トーク、配信、施術を組み立てます。 


お客様の心境やお客様の反論を 
事前に分かっていれば、 
その反論が出ないように、 
前もって 組み立てればいいだけ

だと思いませんか? 


↑ 
【施術】と【身体の知識】と

【顧客の心理】を 合体させるので 
超難易度高いだけに強烈。 


これだけは他のコンサルさんでは 
出来ない。 


なので、今回も 
彼女の施術を受け、 
彼女の施術の特徴から、 
カウンセリングシナリオとメニューと 
コンセプトを作り直しました。 


そしたら、

まんま売り上げが上がりました。

単価一万アップしても関係なしニコニコ 飛び出すハート


 


彼女は、自分が行っている事が 
やっと腑に落ちたそうです。 


めちゃくちゃ大事な事を 
お伝えしますが、 


皆さん、技術が大好きなくせに、 
自分の技術の凄さを何も分かっていない。 


技術を具現化する能力ゼロです凝視


だから、どれだけ凄い技術でも 
残念ながらお客様には伝わっていない。 


なので、200万で学んだ技術だろうが、 
その辺のリラクと同じ扱いをされていまう。 


とても残念だし悲劇煽り


自分がやりたい事とか、 
自分の考えってとても大事なのだけど、 


もっと大事なのは、 
顧客の心理なんです。 


 

 

いくら技術力があろうとも、 

それを欲しがらせる施術の組み立てや 
カウンセリングや

メニューが出来ていなければ、 
その技術の良さは残念ながら伝わらない。
 



理由は先ほど述べました。 


技術というのは単なる素材です。 


それをいかに活かすかはあなた次第物申す


カウンセリングで伝えてます! 
お客様にも言ってます! 


そんなことはどうでもいい。 


それが受け入れられていないから、 
離脱に繋がっているという事実を 
認めてください。 


あなたのところにだけ、 
リピートしない特殊な人が

きているのでしょうか? 


そうさせているのは 
あなたなのかもしれませんよ(笑) 


言ってる事が100点満点だろうが、 
どれだけ施術に自信があろうとも、 
欲しがられなければ、それは0点に等しい。 


これを認める所から始めましょ飛び出すハート


プライドは要りません凝視


あなたの技術を最大限に活かし、 
多くの人を助けてあげて欲しいです!



では! 

 

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こんにちは! 


今日、受講生さんと
こんなやり取りがありました。


Aさんは、とても勉強熱心。
お客様想いで顧客に対する信念もある。


でも、最近、離脱が多くて、
自信の無さに繋がっているといっていた。


そして「信念が足りない」と
私に喝を入れられたウインク


サロンの場合、
離脱の要素っていっぱいあるんですが


一番多い離脱原因が
「もう、いいか」


と思われること。


じゃあなんで、もういいかって
思われるのだと思いますか?



彼女は結果が出ないからと

言っていたが、
結局のところ、


通う理由が

なくなったから離脱される
というだけですよね?

 

 

でも、いつも言うように、

お客様はそもそもが

体感が弱いんです。


その体感が弱いお客様たちに、
どれだけ、
通う価値を

感じ続けてもらうのか。


ですよね?

 


なんですが、
多くの方が

勘違いしていることがあります。


それは、
施術で結果を出せばいいとか、


カウンセリング力だ!とか、


中間カウンセリングだ!
とか思ってる方が多いのですが、

それ大きな勘違いですよ。


ちょっと考えて

いただきたいのですが、

来店いただいた、施術の時間だけで
どれだけお客様をその気にさせることが
できるのでしょうか?



施術時に

伝えられることなんて
限られているんです。



初回カウンセリングからの数回は
それでいけます。



大事なのはその後!


SNSの助けが必要なんです。


現場の補助的な

サポートをしてくれるのが
SNSでしょ?



なのに、みんな配信をしていない。


やるべき事をやらずして、
離脱され自信が無くなってると言うから、
「信念が足りない!」と言われるのですw


皆さん、きっと、
この仕事をしているのだから、
お客様を何とかしてあげたい!
と思う方ばかりだと思います。


でも、、
その気持ちってね、
残念ながら、
伝えなきゃ伝わらないんです。



恋愛と同じで、
心の中で恋焦がれ、
どれだけ好きで

好きでたまらなくても、
言わずして、
あなたの気持ちは

意中の人に届きますか?w


もしその横で、

堂々と告白している人がいたら、
圧倒的に、そっちの方が有利でしょ?


あなたが、何年片思いをしようとも、
あなたが何もしないのだから、
横取りされてもなんも言えないですよね?


今のサロン業界の集客合戦って
正しくそれと同じなんですよ。



これだけ情報が出回り、
SNSが盛んで、
しかも、

整形やセルフ機器の進化。


他業種のサロン業界進出。


お客様は選びたい放題の

ハーレム状態です笑ううさぎ


だとしたら、
居座ってもらう為には、
こちらも相当頑張らないと、
目移りされても

おかしくないと思いませんか?


なのに、
技術が足りないからとか、
結果が出ないからとか
ターゲットじゃなかったとか、



そんな事ばかり言っている。


根底の問題なのです。


やるべき事を
やらずして、離脱は減りません。


 


私が満席をキープし、
お客様がリピートして下さる理由は、
私は手を抜かずに
マメにリピート活動を

しているからだと思います!


私はコンサルもしていて、
売り上げに困っているわけでは

ありませんが、サロンオーナーとして、
手を抜いた事は一度もありません。


それは、

私は助けたいという

信念があるからです!


だから、

どれだけコンサルが忙しくても
配信を止めないし、
施術の勉強も知識の勉強も止めません。


あれも、出来ない、
これも嫌だ。。


そんなんで、

あなたが求める理想は
手に入るのでしょうか?


集客も同じです~w


本質を見直さないと、
無意味に自信無くすだけですよ。


文章なんて書かなきゃ

上手くなりません!


あなたの気持ちも必要性も
伝えなきゃ、伝わりません!


サロンビジネスは争奪戦ですよ。
趣味ではないのだから、
本気なら、

嫌だ苦手だ言っていられますか?


って私は思います。

 


喝入れてすみません!


でも、

手抜きでビジネスが上手くいくほど
甘くはないですよウインク飛び出すハート


では!

 

 

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こんにちは! 


今日は

サロンにSNSは必要なのか? 
というお話です。 


ズバリ、 
結論から言うと、 


「やらない理由は一つもない」 


私は、皆さんと同じく現役セラピストです。 
開業してまもなく16年になりますが、 
今の私があるのは

SNSの力と言っても過言ではない。 


 

 

開業当初は、 
賃貸マンションの一室だったので、 
クーポンサイトに出すことも出来ず、 
毎日blogアップは当たり前。 
アメブロと地方blogの2

種類行っていました。 


あとはHPを作り、 
無料サイトからの

導線を作っていました。 


勿論、

今と当時は時代が異なりますが、 
実は未だに昔のblogから

集客に繋がることがあります凝視


これはあくまでも

私の実務経験の考えですが、 
新規集客が欲しい方は

blogは未だに有効だと考えます。 


その理由は、 
インスタで認知活動をしたところで、 
認知止まりになっている方が

とても多いからです。 


認知の先の興味に繋がっていないのです。 


顧客の購買心理は、 
無関心から目について「認知」 
となり、その先、興味関心に進まなければ、 
購買(予約)には繋がらないですよね?
 


なのに、

認知活動のみで終わっているから 
育たないのです。 



今時、ブログなんてやらなくても! 
と思うかもしれませんが 


例えば、 
インスタのフィード、 
インスタのストーリー 
ここで興味付けできたとしても 
配信文字が限られているので、 
伝えられることには限界がある。 


LINEも同じ。 


例えば、私の経営塾。 

 

公式LINEで定期的に配信はしますが、 
このメルマガほどは詳しくは書けません。 


良質なお客様を集客したいなら、 
blogは手抜きせずにアップすることで、 
お客様は読み込んで予約するので、 
リピートに繋がりやすいお客様へと 
育むことが可能です。
 



 

 

逆に、私のように新規はもうストップ! 
というサロンさんなら、 
最低限のラインとインスタで十分です。 


が、それでも、blogは行ったほうが 
更なるリピート対策になります。 


リピート対策なら、 
毎日は行わなくても、

週一は日課にする。 


LINEから誘導するとよいですよウインク飛び出すハート


ばりばり新規が欲しい方、 
その中でも

良質なお客様だけを集めたい方は 
最低週3~5を行うことで、 
濃い見込み者が

行動に移してきやすくなります。 


とはいえ、 
誰にも発見されないところで、 
blogだけを書いていても 
見てくれる人がいないので、 
✨導線作りが大切✨です飛び出すハート飛び出すハート


ただ、あれもこれも出来ない!! 
と思うかもしれない。 


でも、結局、

やるべき事をやった人にしか 
いいお客様は集まらないのです笑



逆に、今不必要な事をしている

可能性もありますので、 
一旦断捨離してみましょうねウインク 


サロンは 
インスタとLINEとblogを

上手く 活用すると

最強のリピート&物販対策が 
完成しますよ! 



※質問はLINEにて! 


では! 

 

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こんにちは!


最近、メルマガを

サボっていた栃尾ですニヤニヤ笑


また定期的にお役立ち情報を

お送りしますので、不要な方は

下記より配信解除下さいませウインク


では、今日のテーマは
【サロンビジネスの仕組み】


これ、先日のLIVEでお伝えしたら
とても好評でしたよだれ


私も同じくですが、
サロンって、
気軽に開業が出来るので、
思いつきで開業している方が

とても多い滝汗


なので、
スタート地点から
間違ってしまっている方もいます💦


今日は、

サロンビジネスの仕組みの根底を
お伝えしますねウインク


サロンビジネスには
【専門店】と【トータルサロン】。
この2つの展開が存在します。


専門店は、
専門性に特化しているので、
(例:痩身・ニキビ・バストなど)、

例外を除き、
卒業または離脱が起こります。



その分、

集客に力を入れているので、
新規コース(リピート)卒業


このコースと

新規数で

大きな金額を動かします。


逆に、

トータルサロンは、
集客は専門性を謳うが、
来店後は様々なメニューを

販売していく。


つまり

リピート貯蓄型

ビジネスモデルになります。


違い分かりますか?


どちらが強いのか?

というよりも、
どちらのビジネスモデル

で行っていくのか。

というだけの話です。





ただし、
専門サロンで勝負する場合は、

【集客力】

【コース成約率】
鍵となりますので、
この数字を常に

追っていくわけですが、
個人サロンが

このビジネスモデルで勝負する場合、
枠数を考えてメニュー作りをしないと、
消化でいっぱいとなり、
売り上げが立たなくなります。



私は、

集客に追われる

働き方はしたくなので、
専門サロンではなく、
トータルサロンとして、
リピートのお客様に

クロスセル販売をして
安定した売上を立てています。

※クロスセル販売とは、

様々なメニューを売る


ただし、

トータルサロンの場合は
【リピート】が鍵

となるので、
リピート力が弱いと、
安定した売上は立ちません。


自分なら

どちらの働き方を望むのか。


集客でグルグル回して、
大きな売上を立てたい!
という方もいるし、


※多くはスタッフがいる、

家賃がある方が多い

逆に、
リピートのお客様に

囲まれたいという方もいる。


このどちらの方向性で

行くのかで、

戦略、シナリオが 全く異なるだけに、
どういうビジネス展開で 

行くのかをまずは

定めなければなりません。

 


ただ、

個人サロンの場合、
私が推奨するのは、
トータルサロン方式です。


理由は、今後の集客は
さらに激化し、

資金力あるサロンが
集客においては

圧倒的に強いからです。





逆に言えば、集客型サロンは
リピートに弱い傾向にあるので、

私のように、

リピート力を付けて

囲い込みが出来れば、
個人サロンはあっという間に
満席になりますデレデレ



さて、

あなたはどちらで生計をたてますかはてなマーク


一晩だけ、
インスタLIVEのアーカイブ

残しますので、
自分に相応しい

ビジネスモデルの
選び方の参考にしてくださいませ飛び出すハート

 

補足


あれもこれも技術がないから
トータルサロンは出来ない!

という方もいらっしゃるでしょう。

でも、

技術がなくても
トータルサロンのように、
リピートし続けていただけることは

可能ですので
ご安心をデレデレ飛び出すハート


では!
 


大人気のインスタ ♪

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 大人気講座がリニューアル!/

 

本物のセラピストしか知らない

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こんにちは!

栃尾です。 


本日26日21時から 
インスタLIVE勉強会

やります!!

 

 

私は最近、 

悟りの域に入った気がしてます笑


【専門店VSトータルサロン】 
こんなのも、本当は 
結果的には

あなたが心が決めてることデレデレ笑


今日は

【マーケティング】と【意識】の両方から、 
あなたを紐解きたいと思います飛び出すハート


 

 

○自分の進むべき方向性を 見失っていたり、 
○自分が何やさんか分からなくなってる方、 
○一歩前進したい方や、 
○他のサロンをみて焦る方、 
○サロンビジネスの基礎をしりたい方は
 


21時に

下記よりお越しください! 


今日は結構、

奥が深くいい話すると思います。 


神回になっちゃう予感デレデレ笑

 

LIVEはこちらから 
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こんにちは!

栃尾です。 

昨日公開した
サロン最強の差別化スキル
アーカイブは御覧いただきましたか?

感想が続々届いてますよ~ニコニコ


一部紹介
▼  ▼
○確かに本当に

新規が減ってきています。

○以前とはお客様の反応が

違う気がするのですが
気のせいですかね?
体験慣れしているというか・・・


○確かに、自分でも

こんなサロンに行きたい!
というサロンがありません。


○どうしても近くのサロンが

気になってしまいます。
差別化出来ていないという事ですよね。


○ただ集客して

メニューへ誘導していました。

などなど。


昨日公開した、
アーカイブでは、

今後のサロン展開について
語っていますが、

本当に危機感を感じておかないと、
数年後同じ働き方はありません。



 


何となく、栄養学は要らないな。


身体のメカニズムより新規。


そんな事思ってたらまじヤバいですよ驚き


今後と現在の社会情勢を考えてくださいね物申す


私達のライバルはサロンではありませんびっくりマーク


○健康産業
○ネット社会
○TV
○治療院
○クリニック
○セルフケア
○物販商品
○時間
○多様化情報


全てですよ。


 


そんな中であなたが選ばれる手段
作っていますはてなマーク


全てがライバルなんですよ。
あなたがつまみ食いしてる場合じゃないw


まだ御覧になっていない方は
まず見てみてくださいウインク


もうありきたりのサロンは
通用しません!!
 

 

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明日の21時まで

 


※4期生追加募集は3名のみ! 

 

 

説明会アーカイブ 
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講座お申し込みフォーム

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こんにちは!

栃尾です。 


お時間になりましたので、

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私は今を見るのではなく、 
数年後を見据えたサロンの仕組みを

作り上げて いただきたいと思っています。

 

●今後どのようなサロンが通用するのか。 

●そして、あなたがどんなサロンを

 目指しているのか。 

●売上だけではなく、 
 お客様をどうして差し上げたいのか、 
動画をみてお考え下さい凝視


 

今後勝ち残るサロンの仕組みを 
動画で公開してます。 
下記アーカイブより!! 

※アーカイブは2日限定公開! 
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説明会アーカイブ 
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こんにちは!

栃尾です。 
 

 

2日間に渡り行いました
【New解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド】
の入門説明会が終了いたしましたにっこり


ご参加下さったサロン・整体様
ありがとうございましたニコニコ


今回説明会をさせていただき、
気になった点が2つありました。


1つ目は
初回説明会(7日)の方には
聞きそびれてしまったのですがえーん


今日参加して下さった方に

なぜ離脱されてしまうのだと

思いますか?
という質問をさせていただいたところ、

🎉✨全員正解✨🎉


▼  ▼

「飽きられている」
と分かっている(笑)

別の言い方をするならば、
「飽きられている」というより、

「見限られている」

そんな感じ。


きつい言葉だと
「用がない」と思われてしまった。
ということですよね?



なのに、
その対策をしていないという事実。


ホントに勿体ないです💦

 


でも、

なぜ、分かっているのに、
対策をしないのか?

と疑問に思うが、致し方ない。


なぜなら、
その対策方法を

コンサルさんも
知らないのだから。



だから、
技術やらマーケティングを学んできた。
と思うんです。


でも

残念ながら、飽きられる要素は
技術やマーケティングではないので
変われないです!



そして、

もう1つ気になった点が、
皆さん、

専門サロンや何かのコンセプトを
打ち出しているはずなのに、

原因に関して

ありふれた答えしか
答えられないという事実。





先日に続いて、
 

①シミが中々消えないという
お客様に対するアドバイス


②コーヒーを1日何倍も

飲んでしまう理由

③頭痛で薬が手離せない理由

 


をお答えいただきましたが、
やはり出てくるのは
どこのサロンでも伝えているような

ありふれた答えでした💦


これまでの受講生さんにも

言ってきたのですが、
大切なことって

「解決策」ではないんです。


あれを食べたほうがいい。
これをやった方がいい。
新陳代謝をあげなきゃダメだ。


そんな事伝えたところで、

本人が納得してないのだから
絶対にやってくれないですよニヤニヤ


大切なのは


お客様が納得する理由。

 


じゃなきゃ、

100%行動してくれないw



しつこいけど、
技術をいくら学ぼうとも、
初回カウンセリングを学ぼうとも、

お客様は納得しない事は続けません!!



無理やり理想を言い続けたところで
動かないです笑ううさぎ


だから、逆に言えば
栄養学の知識だけでもダメなのですよ。


今回、
解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド4期生
お申し込み下さった皆様!


説明会を聞いたら、
たんに栄養学を

学ぶ講座では無い事が
分かったはず!!


これから6カ月間で
信頼されて選ばれる続ける人生を
手に入れましょうね
ニコニコ飛び出すハート


楽しみにしてますウインク


では!

 

 

今日のインスタはまた好評でした! 
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