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こんにちは!
今日は、集客のポイントを
お伝えします!
先日、受講生から
「2か月連続で新規ゼロ!
過去初めて!どうしよう」
という相談がありました。
彼女の集客媒体はホットP。
ホットP集客を得意とした
サロンコンサルの元で学んでいたので
これまで集客に困ったことはない。
しかし、この6月7月、
初めて2か月連続ゼロ。
そりゃ焦りますよね(笑)
新規が来ていたので、
余裕をぶちかましていたわけですね。
でも、新規って、
自分一人の事ではなく、
周り(ライバル)や
環境にも左右されるので、
放置したら
必ずこのような事態を招くのです。
なので、直ちに、
ライバル調査、
キーワード検索、
画像の作り直し、
クーポン修正をしたところ、
翌月には8人の集客が出来ました。
そのうち6人がリピート。
悪い数字ではありません。
私も彼女のおかげで、
ホットP、と
睨めっこし攻略法を極めましたが、
意外に簡単でした(^^)
新規集客のポイントは
コピー・画像・視線含めた
【視覚】の作り込み。
殆どのサロンが言いたい事を
書いてるだけなので、
分析し、見せ方が上回われば、
集客自体はさほど難しいことはない。
※拡散力がある集客媒体に限る
※集客媒体により戦略は異なる
ただし、
ライティングだけで
何とかしようと思っても、
もう似た通ったかの物ばかりなので、
コピーだけの勝負は厳しい。
さらに、
女性は【視覚】で選ぶ特性があるので
目に入ったものを
1枚の絵として捉えます。
なので、
コピーや写真だけ見繕っても、
興味を持ってもらえない。
↓
ファーストビューの
作り込み無くして集客無理!!
これを今日は覚えていただきたいです。
先日アンケートをお願いしました、
秋のリアル勉強会は
集客媒体の添削も面白いかも!!(≧▽≦)
と思いました。
只今、【リアル勉強会】開催に
関するアンケートをお願いしてます。
今のところ【カウンセリング勉強会】
の希望が断トツなのですが、
もっと色んなご意見も待ってます!
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アンケートのご協力をお願いします。
アンケートは氏名未記入
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では!
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