今年買ったものに、カメラ関係がない件 | 目が覚めたら腹がいっぱいだった

目が覚めたら腹がいっぱいだった

ココニハ、ハムスタートカ、オカシナ、ジッケンノコト、カイテマス。

今年も、別に物を買わなかったわけではないのです。

で、だいたいレンズの1本も買って、「どーなっておるのか?」と考えることが多かったわけですが、今年買ったものに限って言うと、写真関係の物品が何一つない、ということに気づきました。

まぁ、来年以降にK-1mk3があるとかないとか・・・・

 

同業他社が一眼レフから撤退しているため、コンポーネントの調達がこれまで以上に大変とのことです。

以前は、他社への出荷が優先されていたので、結局調達は難しかったんですけどね。

 

今年買ったもので大物ですが

・Mouse DAIV Z6

8年ぶりにメインPCの買い替えとなりました。

13世代のcore i7、64GBメモリ、RTX4060とまぁ次の6年ぐらいは使い続けられそうなスペックのノートPCです。

AdobeCC使うに当たっては、満足度が高いです。

・HONDA CT-125 ハンターカブ(JA65)

ここ1カ月ほどカスタマイズの記事を少々書いておりますが、そーゆーものです。

撮影の機動性の向上にも寄与する、と思い購入しました。

先日の1カ月点検を受けたのですが、徐々に沼にはまりつつあります。

なんとも奥が深い。

 

そんなわけで、今年は撮影からちょっとだけ距離を置いてみたのですが、来年には少し戻れるかな、と思ったりです。はい。