ひいばあちゃん | SHINN hair create SHINNのブログ

SHINN hair create SHINNのブログ

大分市要町にある美容室・SHINN hair createです。

今日で年明けから7日を迎え、七草粥を食べて正月気分終了~といった所でしょう。
年末大忙しだったサロンワークも流石に年明けはゆっくりしています。

年末年始は里帰りをされた方も多いでしょうが、私は地元が大分市内なので里帰りという感覚がありません。
只母の実家が直入の方なので、それが里帰りという感じはしますが・・

正月の3日の日に妻のおばあちゃんの家に行ってきました。宇佐の方で私はあまり訪れる事が少ない土地。

おばあちゃんの家の敷地内にある蔵。軽く築100年は超えているそうで、味があります。
$SHINN hair create 秦のブログ

土壁ってなかなか見ることができません。よく100年以上も持つもんです。
$SHINN hair create 秦のブログ

おばあちゃんは今年で96歳!!耳も遠くなく、目も良い。ここまでくると「賢者」です。
姫佳からするとひいばあちゃんになるのだから凄い事です!
$SHINN hair create 秦のブログ

まだまだ元気でいてもらって、次は玄孫を目指そう!