魚三昧 | SHINN hair create SHINNのブログ

SHINN hair create SHINNのブログ

大分市要町にある美容室・SHINN hair createです。

先日の釣果による料理です。

獲物の一部。口太とアジです。このアジは良く肥えており脂が乗っていました。クロも白子をいっぱい持っており、寒グロを感じさせる1枚でした。
$SHINN hair create 秦のブログ

とりあえず両種を刺身に。クロの腹身は最高!
$SHINN hair create 秦のブログ

「なめろう」を久しぶりに作りました。お茶漬けにしても美味しいでしょうね。
$SHINN hair create 秦のブログ

クロの余った部分で吸い物に。この脂が旨さを物語っています。
$SHINN hair create 秦のブログ

そして最近クロでハマっているのがタタキ。尾長のタタキも旨いですが、寒グレのタタキも同等に美味しいです。今回は水菜と一緒にサッパリ仕上げました。
$SHINN hair create 秦のブログ

クロの竜田揚げの下ごしらえも済んで、後は揚げるだけの状態で保存中・・
しばらくは食糧に困る事はありません。