俳優 藤岡弘、 | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP」に出演!

愛する子供たち3人をテレビ初公開した。 

 

映画「仮面ライダー1号」(2016年)

1971年(昭和46年)から1973年(昭和48年)にかけて、TBS(毎日放送・現在はテレビ朝日)の特撮テレビドラマ『仮面ライダー』で主人公・本郷猛 / 仮面ライダー1号役で大活躍!

戦闘シーンでは、スタントマンを使わずに自ら行うが、バイクで大事故で途中降板して、仮面ライダー2号(佐々木剛演じる一文字隼人)が登場したのを覚えている。子供心に番組が始まって直ぐに次のヒーローが登場して、その時に1号は世界平和の為に違う場所に行ったというような説明を受けた。

お大人になって大事故のことを聞いたが歩けるようになってよかったと思いました。それ以上に2号の火事での負傷は心が痛い。私の自宅も火災で、当時の仮面ライダーカードとアルバム(ラッキーカード)をすべて焼失して、焼け跡から少年仮面ライダー隊のペンダントを発見した。V3(風見志郎を演じた宮内洋)までは熱烈のファンであった。

 

少年仮面ライダー隊

別の平成の仮面ライダーシリーズで、妹役などで知人が出演させてもらったりした。さすがにイケメンライダーでの私にオファーはなかったが、立花藤兵衛役の小林昭二氏の役ならと思うが、ウルトラマンの時の石井伊吉(毒蝮三太夫)なら適任かと思いました。アクションも得意なのでスーツアクターでも可

古谷敏、桜井浩子、黒部進、毒蝮三太夫、二瓶正也

 

 

たまたま、当社に所属していたタレントの母親が会合で藤岡氏と会う機会があり同席できて、とても嬉しかった。また、プロデューサーとして別の企画で世田谷に行った際は『藤岡珈琲』を出していただいたが、私はコーヒーが飲めないが、香りを楽しませていただきました。その後、メンバーからカフェオレなら飲めるんじゃないと言われ。ミルクとガムシロップを多めで飲めるようになった。そのままで『藤岡珈琲』は美味しいですよ。(紅茶・抹茶・日本茶派なのでご理解ください) 

 

俳優であり武道家でもある

先日フジテレビで放送されていた『ルパンの娘』(主演: 深田恭子・瀬戸康史)の作品に桜庭和一(和馬の祖父・元警視庁捜査三課課長)で特別出演されてました。最終回ではライダーシーンがありました。

演出の武内英樹氏とは河田町CXやロケ・渋谷スタジオで一緒に仕事したが、今なおパワフルだ!

 

 

 

今回のNTVの番組ではキャンプ地で藤岡家特製ライダーカレーを料理しました。。藤岡氏はテキパキテキパキ子供たちに指示を出し調理します。そんなパパ(藤岡氏)には、「何事に対しても真剣に取り組んで結果を楽しむってことを子供達に知ってもらいたい」という思いがありました。

藤岡氏の母 みつこさんの教え。「何事に対しても真剣に黙々とやり遂げなさい。どんなことも諦めるなと」
「きつい、汚い、危険、人が嫌なことでも自分が実践してみせてやらせるということ」
今回の収録でもお母様からの教えを実践していました。

 

私も独身で高齢なので見た目も中身も元気でいたい!

 

 

10月1日よりTOKYO MX1テレビにて最初の仮面ライダーが放送されます!

毎週火曜日18時30分~19時にレッツゴー

【キャスト】
本郷猛(仮面ライダー1号):藤岡弘、
一文字隼人(仮面ライダー2号):佐々木剛
滝和也:千葉治郎立花藤兵衛:小林昭二
死神博士:天本英世地獄大使:潮健児ブラック将軍:丹羽又三郎

【声の出演】
ショッカー首領の声:納谷悟朗ナレーター:中江真司