勉強するという事は | 福井県鯖江市中央中から1分 幼児・小学生・中学生の学習教室 「神明塾」

福井県鯖江市中央中から1分 幼児・小学生・中学生の学習教室 「神明塾」

福井県鯖江市中央中学校 幼児 小学生 中学生の英語 数学 算数 国語 理科 社会5教科 速読 読書 図形空間 漢検 数検 英検対策 学診 入試 受験対策 藤島 高志 武生高校 高専 合格実績多数 教室 スクール アクティメソッド教材 神明塾 SJキッズ教室

神明塾には宿題があります。
30分~60分程あればできます。
2日に分けて取り組めば
学校から帰って1日30分程度
2日間で十分に出来上がる量です。

しかし、
入塾したばかりの人には
多く感じるかもしれません。
それはまだ勉強するリズムが
出来上がっていないからです。

先日、お家の方から
お子様が一生懸命
塾の宿題に取り組んでいますが
終わり切らない時があると
お聞きしました。

しかし、ご本人は
『この塾で最後まで頑張りたいから
宿題はする。』
と言って、
夜遅くまで
頑張っているということです。

なんと、うれしい言葉でしょうか。

お家の方は
「子どもの勉強する姿を見て
勉強とはこういう風にするもんだと思いました。
見守っていきたいと思います。」

とおっしゃってくださいました。

勉強は自分の手や頭を動かさずに、
ただ教えてもらうだけでは決して身につきません。
自分で真剣に考える事を放棄しては
考える力も生きていく力もつきません。
自分の能力を高めるということは
コンビニでお弁当を買う様に
お手軽なわけにはいかないからです。


今、勉強することの壁を
自ら乗り越えようとしているお子様のご成長を
お家の方と共に見守っていきます。