みなさん、こんにちは。

 

関東の梅雨明け、もうそろそろでしょうか。

この夏、すでに30度以上の暑い日も経験しましたが、しかし、これからですよ〜、夏本番‼️

強い日射しにさらされるのはこれからです。

 

紫外線による健康障害の危険性、目のダメージ、皮膚のダメージなど皆さんも良くご存じのことと思います。実は、免疫系の一部の働きにも悪影響を受けます。

結果、病気に対する身体防衛機能が低下します。控えめに日に当たるだけでも、細菌、真菌、ウィルスなどの感染リスクが高まると言われています。特に、単純ヘルペス(単純疱疹)の再発というケースは少なくないようです。世界保健機関(WHO)の報告書によると、「UVB紫外線は免疫系の働きを低下させるようである。単純疱疹の場合、免疫系は単純ヘルペスウィルスを抑えきれなくなり、結果として再発する。」と述べています。

 

とはいえ、全く紫外線を避けては通れませんよね〜〜。

夏のダルさ、疲労感を感じたなら、疲れを溜め込まず、夏バテ防止対策として、是非、進盟ルーム吉祥寺店で細胞を元気に、免疫力アップをしに、お越しくださいませ‼️

 

                                       気分ははちみつhoney*