プレバトの俳句 | モフモフパラダイス

モフモフパラダイス

猫と宝塚が大好きならんらんのブログです。
ずっと夢だった猫との暮らしを始めて毎日幸せ。

私の人生初猫であり我が家の暴れん坊しんのすけと元野良猫でちょっぴり困り顔のまっちゃんとの日々の事、宝塚の事やちょっとした毎日の出来事を書きたいと思います。

私がいつも楽しみに見ているプレバトの俳句コーナーでキスマイの二階堂高嗣さんが1位の才能アリになりました*\(^o^)/*
いつも特待生の方々や先生からかなり厳しく怒られているニカちゃんですがここ最近で優秀な成績を収めるようになりましたね爆笑


多分、決して勉強が得意な方ではないニカちゃんが30回以上もかけて先生に褒めていただけるまでに頑張っていたって本当に立派な事だと思います泣くうさぎ


出来る人が良い成績を収めるのも、もちろん素晴らしいと思いますが、出来なかった人がすごくすごく頑張って力を伸ばしていくってかなり立派な事だな〜と(^ω^)


しかも、ニカちゃんはいかにも頑張ってます!!ってウザいアピールしないから余計に良いですねルンルン



今度は特待生になれると良いねラブ



私も一応大学時代は国文系の学科にいたので俳句の授業も取っていたんですがプレバトに出演されている皆さんの足元にも及びませんねアセアセ

と言うか、卒業後全く俳句に触れてない…


そもそも、俳句云々の前に元月組の美園さくらちゃんのエッセイを拝見する度にさくらちゃんの三島由紀夫を彷彿とさせる素晴らしい文章を前に己の文才のなさに打ちひしがれておりますガーン





なんかパズルみたいにハマってますな(笑)

私の布団の横で寝てますが一応私とありちゃんさくらちゃんとで川の字!?で寝てることになる…のか…??



しんまつコンビと違って慣れるまでに時間のかかった二人なので些細なことがかあちゃんにはこの上なく嬉しいんですよ(笑)



🔺のまっちゃんみたいになるにはまだ長い道のりがあるな(笑)


まっちゃんももうすぐ1周忌。゚(゚´Д`゚)゚。

早いな〜ぐすん

でもおかんは未だに仕事帰りにいつもまっちゃんがいた駐車場にまっちゃんがいないか、一緒に連れて帰らないとびっくりと探してしまうのよ(´;ω;`)

だからいつでもしんちゃんと一緒におかんのところに帰って来なさいよ照れ

まっちゃんにそっくりな後輩もいる事だし(笑)



さて、先日イタリアンのランチに行って来ましたルンルン


ピザやサラダ、スープがビュッフェになってて盛り沢山でしかもどれも美味しいんですラブ


フルーツがたくさんあるのも嬉しいです*\(^o^)/*


メインはパスタとリゾットナイフとフォーク

自分でメニューを選ぶとかなり考え込まないと行けませんが連れて行ってくれた方がお食事にとても詳しい方でいつも選んで下さるので有難いですキラキラ


かなりお腹いっぱいですがやっぱりスイーツは別腹ショートケーキスイーツ



ドルチェも季節の素材が使われていて凝っていて素敵ですね(╹◡╹)