2018年テレ玉杯オーバルスプリントは、中央勢対小久保智厩舎勢の鉄砲玉の出方次第やろか⁉️ | RYOTIMEの競馬予想とバファローズ‼️

RYOTIMEの競馬予想とバファローズ‼️

RYOTIMEが競馬を予想し、バファローズを応援するブログです‼︎
















テレ玉杯オーバルスプリントは、異質な出走馬の顔ぶれやね。

中央枠4頭と、地元の浦和所属の小久保智厩舎の4頭出しの軍団抗争、まさにプロレスや‼️

残り4頭の地方馬は、いずれも前走大敗の馬場掃除やね。

小久保智軍団のペースメーカーは、TUBE前田亘輝が馬主のノブワイルドやろな、如何にも特攻隊って感じな馬や。

中央勢やと、ネロが逃げてナンボやから行くやろな。

ネロはセントウルステークスから中一週の強行軍やが、様々な裏事情があるみたいや。

高松宮記念にて、西山茂行軍団の同門セイウンコウセイと共倒れになってもうた苦い経験から、西山オーナーはスプリンターズステークスをセイウンコウセイに託すことにしたんやな。

ダートでもイケるネロは、ホンマやったら来月10日のダートのスプリント戦、東京盃なんが王道なんやが…

ウワサやけど、ネロの森調教師がプロキオンステークスを勝ったマテラスカイを東京盃に使いたいみたいなんやわ。

マテラスカイも逃げ馬やし、ネロと脚質が同じで共倒れになってまうし、東京盃の中央枠5頭にマテラスカイが入れへん可能性が高まるとか…

ネロに東京盃を回避させれば、丸く収まるという森調教師の戦略やとか。

戦績を見ても、ネロは芝砂問わへんけど1400やと芝の500万特別、それも2歳時の3着のみやで⁉️

超絶スプリンターなんやし、1ハロン長いのは明白やで。

芝からダートっちゅうカマシ効果はあるんやが、距離の壁がある上にノブワイルドとのハナ争い…

消した方が、配当的妙味があるやろ。

◎は、6番アンサンブルライフにしたるわ。

GI3着の実績がある、小久保智軍団の大将やな。

この舞台【0.0.2.3】やけど、着外3回のうち2回は58キロの酷量が堪えたんやな。

残りは昨年のさきたま杯4着、ホワイトフーガ、モーニン、ベストウォーリアというGI馬達が先着やしゃあないやん。

今回は、前走から一気に4キロも軽くなる54キロやし、濃い相手は居らへんで。

中央勢のドライヴナイト、ウインムート、オウケンビリーヴは、いずれも浦和は初なんやわ。

ポテンシャルは高いんやが、トリッキーな浦和の速いペースに対応できるんかは何とも言えへん。

浦和で2着があるサトノタイガーは、10歳やがたまあに馬券となっとるわw

アンサンブルライフと、ノブワイルドが浦和で勝ちがあるんや、流石はご当地所属ってか⁉️

ノブワイルドが浦和で崩れたのは、他の小久保智軍団の馬に鼻を譲ったり、ネロとやりあった今年のさきたま杯だけやね。

◯サトノタイガー、▲ノブワイルドにしまっか。

ほな、チャオ