子供に言われてショックだった事




    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です







いつもご訪問下さりありがとうございます照れ



 


イベントバナー

 


イベントバナー




最近私から離れて

自分の世界を開拓している上の子爆笑



毎日学校から帰るとまず友達と遊びに。

帰って夕ご飯を済ますと

今度はAmazonプライムでずっーと

転生系のアニメを見放題びっくり



やっと寝る前に宿題をこなすという毎日を

過ごしていますプンプン






イベントバナー

 




もう6年生で来年は中学生

お友達は塾に通ったり、英会話したりする中

先日やっと初めた進研ゼミも辞めてしまい

焦りを感じる親としては

小言をぶつけてしまうのですが

一向に聞かず泣き笑い





本人にやる気がないので

親側がいくら言ってもお膳立てしても

難しいショボーン



嫌々やっても身につかないだろうから

こればかり本人のやる気がでる

きっかけを探さないとですがキョロキョロ



どこにあるのあなたのやる気スイッチ❓




そんな反抗期真っ只中の上の子に言われた事



娘「友達と遊ぶのが一番楽しい。

ディズニーも、USJも家族で行くより

友達と行くのが楽しい爆笑






ごもっともだと思います照れ

全く健全な発言ですが

面と向かって言われると母は悲しいよえーん


離婚してから今まで

子供ファーストでずっと生きていたので

なかなか心に刺さります悲しい



子供が親を必要とするのは

人生においてほんの一時


上の子はもう離れてしまったけど

まだまだ甘えたがりな下の子は

甘えてくれる今のうちに

今まで手をかけてあげられなかった分

目一杯可愛がってあげよう照れ



もう数年でまた離れて行ってしまうからね〜えーん