進研ゼミ辞めました



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です








ご訪問ありがとうございます照れ



我が家は上の子が学校の勉強についていけていないので進研ゼミチャレンジタッチを

今年の1月から始めました。







スタートから暫くは良好でした。

「まなびの手帳」というアプリで毎月の

学習状況が確認できるのですが、

2ヶ月続けて2回しかしてなかったガーン






イベントバナー

 





そのため上の子にどうしたいか聞いてみました。

娘 「やりたいけどわからないショボーン

娘 「タッチのキャラクターとかが子供っぽい」びっくり



と言うので、なるほどキョロキョロ

娘には合わなかったのかなと思いましたショボーン


会わないのに続けていても仕方がないので

ここはきっぱり上の子は辞めることにしました。






確かにチャレンジタッチはキャラクターが

頑張るように導いてくれるのですが

どうやら6年生にはちょっと子供っぽい

と感じてしまうようですショボーン



下の子は3年生なのでそのキャラクターが

楽しい様子爆笑



そして自分からやるタイプなので

頑張って取り組んでます照れ

おかわりレッスンも頑張ってやってくれています照れ





子供の性格と学年で学習方法の合う合わないは

あるので上の子に合う勉強方が

見つかるように探したいと思います。




進研ゼミ 小学講座