楽天株主優待eSIMを使ってみた




    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です






いつもご訪問下さりありがとうございます照れ




先日楽天の株主優待でeSIMを頂いたので

やっと使って見ることにしました



イベントバナー

 


イベントバナー

 






楽天グループの株主優待は今年から始まり

100株で


「音声+データ30GB/月」プランを1年間無料照れ




宅配便で届くのですが通信回線なので

受け取り時に本人確認があります。



機械音痴の私ですが

iPhoneの設定ページを見ながら進めたら

簡単にできました照れ





eSIMなので設定したらその場から回線開通して

使えます照れ



とても便利照れ







気になる通信状態ですが、

我が家は田舎な為あまり通信状況はよくありません



主回線はワイモバイルで

こちらは田舎の我が家でも4本線が立ちます。

楽天モバイルにしたら2本線キョロキョロ



やっぱり少し環境は落ちるようです。

でも2本あれば問題ないかな

まだ外で利用していないので

暫く使用してみたらまたご報告したいと思います照れ







後は、音声➕データになっていたので電話番号は

付与されないかと思っていましたが

070ではじまる番号もついていましたびっくり




ここからは機種によって違うかもしれないですが

私の機種はiPhone SE2です。





「デフォルトの電話回線」

を主回線で選択して設定した為

主回線選択中は副回線への電話は

受けれないのかと思っていましたが

普通に着信できましたびっくり



そして

「モバイルデータ通信」は

主回線、副回線の切り替えができるように

なっていました。



楽天モバイルを選択していると通信が楽天に

切り替わるのでインターネットや

ブログの更新は楽天の回線を使えば

外出さきでもかなり使えそう照れ




今まで3GBだったのだ出先での調べ物が制限🚫

されましたが

30GBもあれば色々使えて時間が有効活用できる爆笑




後、気になるのはデュアルSIMだと

電池の減りが早いというので

そこもまた使ってみて使用感確認したいと

思います照れ