楽天の株主優待!



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です






今日は株の話です。







楽天グループの株主優待が今年から100株で


「音声+データ30GB/月」プランを1年間無料


で利用できる優待のeSIMを受け取れるようになったようです。


ちょうど楽天グループの株を保有していたので、

私の元にも株主優待が届きました照れ



私の現在の携帯プランはYmobileで月々3GB。

最近ブログも始めて、個人事業もスタートしようとしているのでギガが足りなく増額を検討していましたが、こちらを上手く利用すれば、増額不用?



こういうことには疎いのでよくわかっていませんが、幸い携帯もデュアルSIM対応なのでまずは申し込んでみました爆笑



楽天モバイルショップでも5月1日から設定サポートしてくださるみたいなのでなんとかなるかなとキョロキョロ



電話番号が付与されなさそうなので、事業用には使えなさそうですが、株主優待目当てで楽天株を保有していたのではないので、むしろありがたいです照れ




イベントバナー

 



こちらのSIMで楽天モバイルの通信状態も確認できるので、良ければ事業用の携帯は楽天モバイルにしようかと検討中です爆笑



プラチナバンドの導入も今年の5月に前倒しになりそう?で更に期待しています照れ




株としても楽天グループは、モバイル事業が赤字続きで株価が低迷していましたが、他の事業は好調。



まだまだ赤字ですが、モバイル事業もついにプラチナバンドを取得したのでこれから伸びていくと期待して、そろそろ「黒字転換」すると信じて下がったタイミングで買い増ししていきたいと思っています照れ