シンママが子供用度なし眼鏡を買った理由②



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です








眼科に通院した結果、上の子は「仮性近視」、そして視力が上がらない原因は、目ではなく心から来ているとのことびっくり





子供の場合そういったケースがあるそうです。

全く知らなかった私は、まず母親に任せていてあまり上の子の状態を把握したいなかったことを反省ショボーン



それから土曜日の午前中に時間を作って娘と眼科へ通うように。






半年過ぎましたが上の子の視力は一向に良くならずショボーン



諦めて眼鏡を買おうと処方箋をお願いしました。




眼科に眼鏡屋さんが出入りされていて、その方に強制視力を測ってもらったのですが、



なんだかとっても悩んでいらっしゃる様子キョロキョロ

先生とも相談され、最終的に先生から処方箋を処方されました。





先生から私だけ呼ばれ処方箋についてお話しがあったのですが、なんと


「処方箋は度なしで書いたから、好きなの買ってあげて」


と言われましたびっくり



先生がおっしゃるには強制視力は全く視力が出なかったのですが、眼鏡屋さんがお持ちのお試し用の度なしフレームをかけた時には少し視力が出たとのことびっくり



やっぱり目の問題ではなく、気持的な問題だとおもうので好きな眼鏡を買ってあげてまた1ヶ月毎に受診してくださいという事でしたびっくり