子供達の来年度準備



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です






そろそろ来年度の子供達の学校の準備用品と、

旅行用の本📕を買いに子供達とショッピングモールへ行きました。



最近の我が家は、子供達が直接見て選びたいものがない時は、ショッピングモールへは立ち寄りません。



なぜなら、知らない間にお金が飛んでいくからですガーン




イベントバナー

 





我が家も上の子が低学年くらいまではショッピングモールへ行っていました。



キッズパークがあったり、ひよこ🐣や動物が触れたりの催しものもあるので子供達の気分転換によく行っていました。



小さい頃は欲しがってもお菓子や小さなものでしたし、休憩タイムの食べ物やドリンクが、キッズ価格で買えてました。



が、小学生になると友達が持っているもの見つけて欲しがったり、食べ物もキッズサイズはもの足りないらしく大人並みガーン



一回行くと無駄にお金を使ってしまうので最近は用事がある時以外あまり行かないようにしています。



今回は新学期用に文具と靴がサイズアウトするので見に行きましたが、鉛筆もチャーム付きのを欲しがりますガーン



こういうのです。

1本130円くらい。






今まで安いのをダース買いと好きなの数本選ぶ形だったので、我が家には高いえーん

こういうのです。





でも確かにもう6年生。可愛いの欲しいよね。

と、チャームありは2本までにしてもらい後は好きなので選んでもらいました。


文具にお金かけなくても良いかと思っていましたが、今は可愛い文具いっぱいでてるし周りが持っていたら欲しくなるよね女子だもんね。



今まで我慢して言えなかったみたい。文具くらい好きなの買ってあげられずごめんよ娘泣



文具がひと段落したので靴も見たのですが、

もう23.5cmで大人サイズなので大人コーナーを見ていて、娘が選んだのはこういうの。






去年は23cmで6,000円くらいで買えたけど、

お店で1万円くらい。

即決出来ず泣後日他のお店も見ることにしましたショボーン

ごめんよ娘泣



こんな感じの積み重ねで高学年からは色々出費が増えてきます。


やっぱり貯め時は幼児期ですね。