親離れは突然やってくる④



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、
子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です。






「私はもう子供じゃない」と娘が言ったときは

本当に私に嫌悪感をいだいていました悲しい


例えるなら猫が知らない人相手に、

「フーッ」毛並みを逆立てて怒っている姿に似ていました。

プレ思春期って本当にこんなに親のことが嫌になってしまうのだと、悲しみと同時にショックでもありました。



そして、先日娘に自分の気持ちを伝えてから1週間が経ちました。


プレ思春期なので、逆効果で、余計に避けられてしまうかもと言う思いはありました。


前のように甘えたり、自分から話をしたりすることはないですが、

当初のように毛嫌いする態度はなくなりましたニコニコ


よかったです!!えーん


私の気持ちが少し伝わったのだと思いほっとしました。

まだ始まったばかりの思春期。


やっぱり親子でも気持ちを伝え合うのは大切ですね。

今回もこれで落ちついたのかもわからないですし、これからも色々あると思いますが

仲良くやっていきたいと思いますニコニコ