親離れは突然やってくる③



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、
子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です。





翌日もずっと同じ調子で私を避けるので、

悲しくてて悲しくてえーん


こんな状態がずっと続くのかと思ったら耐えられないと思い、

感情剥き出しで娘の前でも大泣きで自分の気持ちを伝えました。




ママはあなたの事が大好きニコニコ

反抗期でも親離れ期でもこのままあなたと

話さないまま暮らすのは嫌えーん


あなたの気持ちはわかったから

もう子供扱いしない

一人の時間もほしいんだよね

ベッド買ってお部屋も作ろう


今までは親の都合で勝手に決めてきた事もあるけど、もう子供じゃないからこれからはなんでも話しあって決めよう


でもちゃんと返事はしてね

無視は嫌だよ


子供じゃないけど大人でもないから

あなたを守るためにママの意見はこれからも伝えるよ


そして、甘えたくなったり困ったらいつでも甘えておいで