現在の関係 | ワケあって母1人子1人、崖っぷちのシンママ

ワケあって母1人子1人、崖っぷちのシンママ

シンママ歴数年
今は会社員をしながら、とある団体の代表をしています。
慰謝料で作った借金返済、子どもへお金、何もかも含めて背負って生きる覚悟をしています。

現在の元夫との関係性は

もう家族としての修復も不可能な状態です。

 

思っていた離婚後の形とは違うものになりました。

 

本来であれば、子供等も交えて交流をし、金銭的な部分でも互いに協力しあって子育てをしたいと考えていました。

(お互いに子供を引き取ったので)

 

何より元夫にはその関係を望んでいましたし、離婚当時は元夫がそのように望んでいたように感じていました。

 

 

しかし

 

人間の感情、特に男性脳、女性脳を性別の違いがある状況ではその壁を乗り越えるのは難しいようですね。

私も頭が悪いです、本当。

 

 

私は離れて暮らす子供にたくさんの愛情やお金、時間をかけているつもりでいますが

 

元夫は私と一緒に暮らしている子供には・・・・

 

誕生日、クリスマス、お年玉、をあげているから“父親”のような顔をしている事、心の底では軽蔑しています。

心の、心の、本音で言えば、お父さんという存在をその3点だけで語ってほしくはない。

 

ただ、何か自分にあったときに直系の父の存在を残したいという私が唯一出来る事かと思い、この何とも言えない感情を抑え、子供には父の存在を植え付けています。

 

 

私の勝手なエゴでしょうか・・・

 

ですね。

 

本当はお金を出したらら偉いとか、時間をかけて子供を見守っている事が偉いとか、おいしい手料理を毎日作ったから偉いとか何の意味もない事は知ってます。

いつもそばにいて、一緒に暮らしてあげる事に意味があるんですよ。

 

分かってます、本当に私は母親を語るなって思いです。

 

 

気持ち悪い1人語りでごめんなさい。