ついに我が社にも来てしまいましたプンプン週に2日出社するようにとのお達しが。

結構遅くないですかね?コロナが5類に変わったのが2023年5月。それからすでに1年4ヶ月経過しているし、その前までだってコロナ禍で何年も在宅勤務で業務が成立していたというのに。

会社は何を求めているんでしょう?5類になってから、週2回の出社は推奨はされてましたけどね。ここ数ヶ月で、月に何回出社しているかデータを公開して、出社日数の低い人達を吊し上げるスタイル。こわーっ!

正直言って通勤時間は無駄でしかないし、在宅勤務では回らない職種の人達は出社しているんだからそれで良くないですか?

というわけでー、私もアメリカ人に倣って爆笑コーヒーバッヂングしてます!そこまで極端ではないけど、行き帰り通勤ラッシュとかつらいので、半日出勤してます。

チャットGPTにお絵描きしてもらいました!こんな会社なら出勤しても良いかも照れ




コーヒーバッヂング/コーヒーバッジングって知ってます?出社記録残すためだけにオフィスに行くという戦略。


意義を感じていないのに、会社行っても仕方ないですからね。こちらは用がない人から、むしろ声を掛けられたりして業務が滞る。できれば大学の代返みたいに、会社から家が近い人に入館証渡して、ピッとやってほしいけど、うちの会社の場合は、それだけをチェックしているんじゃないそうです。残念。

無意味な出社ですよ。。

お偉いさん方ー、無理に出社させられると会社へのロイヤリティは下がる一方ですよ!