久しぶりに療養施設にいるおかんの件です。

足が悪かった時に、歩いている途中に足が痛くなり、タクシーを呼ばずに、踏切前で止まっていた普通の知らない人の車に、「駅までワンコインコインでお願い!」と頼んで車に乗せてもらってしまう伝説のおかんですてへぺろ

そういう、何とも人懐っこいというか、面白いおかんの友達のエピソードです。

ケータイがなって母が入院している療養施設からの電話。ヒヤッとするわけですが、深刻ではない様子。

「お母さんのお友達が本日面会にいらしたそうですが、紙袋の忘れ物があって、、ご連絡先がわからないので、お嬢さんにご連絡しました。受付で預かっておりますので。」と。慌ててそのお友達に電話すると、「あーその紙袋ね。あなたにお菓子を持ってったのよ。お母さんのところに置いてきたからね。すぐ面会に来るだろうと思って。」

忘れ物に見せ掛けて、物をやりとりするその発想!!めっちゃおかんゲラゲラ

施設の人には申し訳ないけど、笑っちゃいました。類は友を呼ぶ爆笑